スポンサーサイト


雇用統計 を XPERIA で迎えてみる

今晩、21:30は雇用統計ですね。

ここ数ヶ月、雇用統計には参加しておりませんが、PCでチャートを見てはいます。

指標発表に乗ろうとしてもなかなか利益はだせず、

指標の破壊力の前に、かえって大きなダメージを得てしまう。

そのような状況ならば、あえてリスクを回避しましょうという事です。


そして今日も、同じように何かをしながらの、ながら見をする予定なのですが、

今回は、PCではなく、何とか昨日購入したXPERIAで見れないものかと調査中です。


見たいのは、リアルタイムで動くチャートです。

おかげで、昨日はam3:00寝でした。


なお、XPERIAのブラウザは、WebKit 528.5+ベースのFLASH未対応であるとの事。

試してみましたが、私がメインで利用している、ヒロセ通商さん、

MJさん共に通常ログインはできませんでした(そりゃそうか・・。)

FLASHというよりも、JVMの問題かな。

20100402_1.jpg > ヒロセ通商さん

20100402_3.jpg > MJさん

MJさんは、iPhone用のページを持っているということで、

そちらへアクセスしてみましたが、

「iPhoneじゃないでしょ!」と怒られました(w

同じ、WebKitベースという事でどうかなと思ったのですが、だめでしたね。

う~ん、残念。

20100402_4.jpg


普通に画像として表示されている、チャートの表示はまったく問題ありません。

あ、これもそりゃそうか。

20100402_5.jpg

画像は、ZAI FXのポン円5分足チャートです。


というわけで、今のところは自分の望むチャートを見ることができていません。

タイムリミット(雇用統計)まで、時間がありません。

なんとか見れるように、調べてみます。


PS.
 メインで利用している証券会社の、ヒロセ通商さんはImodeでのトレードツー
 ルを用意してくれていましたので、外出中もトレードができましたが、
 XPERIAでは、実質トレード不能の状態になっています。
 ぜひ、早く対応して欲しいものです。

PS2.注意
 注意ですが、他の証券会社さんで、仮にログインできたたとしても、トレードは
 控えた方が無難です。

 なぜならば、正式対応してないツールを使う事のリスクがあるからです。
 仮に注文できたとして、正しい注文が届かない可能性がある等の
 リスクを抱えますからね。その点は十分注意が必要です。

 私がやっている「見る」というのも、実は見ているだけでも通信が発生しますし、
 チャートを切り替えるなどの操作出来る場合は、入力に対しての反応があります。

 その入出力の処理の中で、誤動作した結果・・・、不利益な状態になるというリ
 スクがある事を忘れてはいけません。

 あくまでも、保証外のそうさですからね~~~。



いつもありがとうございます。よろしければ、ポチっとお願い
します!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
スポンサーサイト

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

comment

Secret

No title

こんばんわ、初めましてi-179

自分が目指す事と似ているので数日前からブログを拝見させていただいてますi-179

自分はXPERIAを買う予定はないのですが

XPERIAはモバイルMT4とかはできないのでしょうか?

Re: No title

せーじさん、訪問感謝!!

> 自分が目指す事と似ているので数日前からブログを拝見させていただいてますi-179
目指すというと・・・人生の成功ですか?

どのような事にしろ、同じ方向を向いている人がいるというのは、
とても心強いです、共に成功したいですね!

> 自分はXPERIAを買う予定はないのですが
> XPERIAはモバイルMT4とかはできないのでしょうか?

残念ながら、直接は出来ないみたいですね。
今日のブログに書くつもりですが、
チャートソフトも「みんなのFX」のみのようですし・・・。

iPhoneの場合は、リモート接続ソフトのVNC経由で、PCの画面を表示させるという
方法もあるようですが、XPERIAのVNCってあるのかな・・・(androidか。)

今は良いツールが出てきてくれる事を、期待している状態です(^^)

では、ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いしますね。
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
