スポンサーサイト


雇用統計 を XPERIA で迎えてみた

昨日の雇用統計は、予想には届かなかったものの、

大きなプラス材料としてとらえられ、上昇していく材料となったようです。

 ------------------------------------------------------
 非農業部門雇用者数変化-3月:16.2万人 (18.4万人)
 失業率3月:9.7% (9.7%)
 ------------------------------------------------------
 ※カッコ内は予想値。

指標の力を借りて、レジスタンスとなっていた143.60を抜けてきており、

来週も上昇が続くものと考えおり、買いのポジションを持つように仕掛けて行き

たいと思います。


さて、「XPERIAで雇用統計を迎える」と、本当にギリギリまでチャートを

リアルタイム表示できる環境を探した結果、ありましたよぉ~~~1つだけ。

それは、みんなのFXさんの、Android用アプリケーションです。


こちらのソフトで、リアルタイムチャートを見ることができます。

このチャートソフトには、ローソク・ライン・ボリンジャーバンド・一目均衡表

の4種類のチャートを表示する事が出来ました。

20100402_6.jpg

ただし、痛いことに自動更新ではありませんので、

更新ボタンをポチポチと押す必要があります(--;

・・あ、これはリアルタイムといえないかな??


為替レート表示は、自動更新が可能ですが、やはり、チャートによるテクニカル

分析が基本ですので、チャートも自動更新の機能をつけて欲しいですね。

指標発表時は、必死にポチポチ押しました。

指標の動きが影響しているのかは判りませんが、一時更新不能になったりという

場面もありましたね(^^)


他の機能としては、経済指標を見ることが出来たり、売買比率情報を見ること等

ができます。経済指標の更新も早かったですし、指標発表後には売買比率が

ぐぐぐっと動く様子も見ることができたのは、好印象でした。

20100402_7.jpg 20100402_8.jpg

しかし、やはりチャートが・・・ねぇ。。。

今後の、バージョンアップに期待というところですね。


今回、調査してみましたが、XPERIAは発売されて2日目ということもあり、

目的に合うソフトは見つかりませんでした。

iPhone対応をうたう業者さんは沢山いますので、今後ソフトの移植も進むと思い

ますし、環境はどんどん整ってくると思います。


FX業者さんは、夏以降に始まるレバレッジ規制の中、レバレッジ倍率ではなく、

サービスの向上により、顧客を獲得していくという方向を示されているようで

すし、ぜひとも、良いソフトの提供をお願いしたいなと思っています(^^)

大変だとは思いますが・・・FX業者様。


最後に。XPERIA用みんなのFXですが、為替レートをウィジェットにすることも出

来、こちらは更新間隔を細かく調整できます。最短は1秒ですが、WiFiで無いと

ころで、これをやると、すぐにパケットの上限に到達してしまうのではないかと

思います。


常に見るものでもありませんので、ウィジェットとするかどうかは微妙ですが、

実際に貼ってみると、結構カッコイイです。


おっとと、感想の趣旨が違いますね(^^;;

同ソフトは、みんなのFXさんの口座を持っていなくとも利用可能ですので、

XPERIAユーザの方は使ってみるのもよいと思いますよ。


いつもありがとうございます。よろしければ、ポチっとお願い
します!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
スポンサーサイト

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

comment

Secret

No title

こんばんわ~

なんかモバイル端末でトレードってカッコイイですねi-189

ちょっと欲しい気がしてきました・・・(;´・ω・)ゝ


ところでブログの左上のブログパーツのカウントダウンのやつを
真似してブログに貼ってよろしいでしょうか?
自分の場合は50歳が目標です(`・ω・´)

Re: No title

せーじさん、書き込み感謝!!

> なんかモバイル端末でトレードってカッコイイですねi-189
> ちょっと欲しい気がしてきました・・・(;´・ω・)ゝ

いろいろ、触っていると楽しいですよ(^^)

トレードに関しては、環境が整っているという意味で、
今はiPhoneの方がベターかもしれませんね。

XPERIAは注目されているようですが、これからというところと思います。

> ところでブログの左上のブログパーツのカウントダウンのやつを
> 真似してブログに貼ってよろしいでしょうか?
> 自分の場合は50歳が目標です(`・ω・´)

どうぞ~、といいますかFC2の共有プラグインなんですよ。

こちらです。
http://blog38.fc2.com/control.php?mode=plugin&process=download&no=824&mob=0

お互いに、目標目指して進んでいきましょうね!!

今後とも、よろしくお願いいたします(^^)

No title

新発売されたばかりなので、まだまだこれからって感じですねi-179

ブログパーツのリンクまで貼ってくださってありがとうございますi-189
貼っていただいたのはwizさんのFC2ページからみたいなので開くことができませんでしたので
検索してなかなか良さげなのを見つけましたi-87

wizさんは既にセミナーに参加されたり不動産を購入されてるみたいで
本当に凄いな~と思います

一緒に頑張りましょう!(`・ω・´)

Re: No title

せーじさん!コメント感謝いたします。

> ブログパーツのリンクまで貼ってくださってありがとうございますi-189
> 貼っていただいたのはwizさんのFC2ページからみたいなので開くことができませんでしたので
> 検索してなかなか良さげなのを見つけましたi-87

あれれれ、開けませんでしたか。
申し訳ありません。

プラグイン名は「記念日カウントダウン!」となります。
一応お伝えしておきますね。

> wizさんは既にセミナーに参加されたり不動産を購入されてるみたいで
> 本当に凄いな~と思います
> 一緒に頑張りましょう!(`・ω・´)

いろいろな人の力を借りる事で、前に進めている事を実感しています。
本当に、感謝感謝の毎日です。

このブログに書き込みをくださった、せーじさんにも感謝!
一緒にがんばりましょうね!!そして、成功しましょうね!!

では、ありがとうございました。
失礼致します。
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
