

XPERIA アプリケーションカスタマイズ

購入より3日(この記事は4/3に書いています)。

金曜日は、雇用統計時の為替相場の動きを見ることのみに焦点を当て、

いろいろと、アプリ探しを中心に行っていましたが、ようやく基本機能を

触り始めました。

・・いやいや、本来逆だろうという声が聞こえてきそうですが・・・。


なお、Wizは、XPERIAにてスマートフォンデビューですので、

ちょっと勝手がわかっていない箇所もあるかもしれません。

その点はご了承くださいね。


では、まず、基本画面ですが・・・、

という基本的なお話は他のブログ等にお任せしておきまして、

Wizなりのカスタマイズを紹介したいと思います。

20100404_2.jpg  > 今のデスクトップ(というのかな?)の状態

まずは、ソフトウェアですよね。

スマートフォンの最大のメリットは、自分なりのカスタマイズだと思います。

自分のスタイルにあわせ、ソフトウェアを組み合わせる事で、自分なりの環境

を作りこんで行きます。

結果として、生活の中の1ツールとして重要なものに、育っていく。

そのような、イメージがあります。


そしてXPERIAは、Android系のスマートフォン。

XPERIAでの動作確認はまだまだこれからですが、

すでに育っているソフトウェア資産達があります。


私は、次のサイトでツールを探し、インストールしましたよ。
------------------------------------------------------------------------
・ドコモマーケット
(XPERIAよりアクセス)

アンドロイダー
 (アンドロイドマーケットで配信されているアプリのレビューを中心とした
  Android情報サイト)

特にアンドロイダーでは登録されている1000件に対して、XPERIAでの動作確認を
実施。結果として900のツールが動作する事を確認しており、XPERIAユーザは、
確認必須のサイトと思います。

こちらもどうぞ:
 まずはこのアプリをインストール!はじめてのXperia特集!
------------------------------------------------------------------------

そして、アプリ構成は下図のようになりました。

20100404_1.jpg

<追加したアプリ>
-----------------------------------------
・画面メモ
・My docomo checker
・CopiPe - コピペツール 日本語版
・ASTRO File Manager
・Gmail Unread Count
・Advanced Task Killer Free
・Barcode Scanner
・Note Everything
・世界天気時計
・フラッシュニュース for Android
・FxCamera
・Ultimate Stopwatch & Timer
・Androlib壁紙
・Battery Graph
・みんなのFX
-----------------------------------------

ドコモマーケットにあるものもあれば、アンドロイダーのみにあるものもありま
す。ちなみに、どちらのサイトもアクセスが殺到しているのか、ものすごく重く
なっていますので、注意が必要です(w


投資ツールとしての利用を考えてXPERIAを購入しておりますが、

アプリケーション構成の考え方としては、まず基本的なところを抑えた。

そのような感じであり、あまり特別な状態ではありませんね。


まずは、最低限の機能を気持ちよく使えないとね・・仕様。


そのような感じでしょうか。

しばらくこの構成で使ってみて、さらに詰めていくという形になると思います。


後は、電話関連で「お気に入り連絡先」。ツール関係で「Evernote」をインス

トールする予定がありますが、色々と時間がないので今日は未実施。

明日以降で、触ってみたいと思います。


後は、壁紙をね。自分で作らないとね(^^)

そちらについても、次の記事で書いてみますね。


いつもありがとうございます。よろしければ、ポチっとお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
