スポンサーサイト


XPERIAで困った。ふたつの事。

XPERIAを持ち始めて、5日目となります。

今日は、XPERIAを使っていて困ったことを書いてみたいと思います。

今のところ、困った事、2点出てきています。


■困った事1:大きい(w
・・・いやいや、そりゃそうだろうという声が聞こえるよ。

なお、比べているのは、機種変更前のSO903i(ここも突っ込みどころ)です。

比較画像はこちら。

20100405_3.jpg > ちょっと比較しにくいかな?

SO903iを使ってたときは、それをズボンのポケットに入れて持ち歩いていました。

塊感のある折りたたみ型でしたので、液晶に傷がつく可能性も低く、

結構ラフに使うことが出来ていました。


しかし、XPERIAは大きい!(iPhoneとほぼ同じ)

20100405_2.jpg > こうすると大きさが比較しやすい。

ズボンのポケットに入れて動きまわった場合、最悪のケースでは折れるのではと、

いう恐怖感があります。また、液晶には当然保護シートを張っていますが、

ものっすごい、慎重に扱っている状態です(^^;;


持ち歩き方は、考えなくてはいけまえんね。


それにしても、XPERIAとSO903iを比べている人っていないでしょうね(^^;

比較してどうするんだ!?という突っ込みが、自分の頭の中でも響きます。


まぁ、他に比較する人がいないのであれば、この記事を日本一のXPERIAとSO903i

比較記事って事でお願いします(?)どうぞ、トラックバックしてください(?)

20100405_4.jpg


■困った事2:電話の操作が難解。

おっと、スマートフォン。フォンですよ。電話です。

電話という基本機能が、ちょっと使いづらいんですよ、感覚的に。


電話帳を編集していたときのことですが、何かの操作により発信されたんです。

「おっとっと、きらなきゃ」と思い、物理ボタンの中央を押したところ、

電話のアプリケーションが画面からクローズ。


しかし、アプリケーション自体はバックグラウンドで動作し続けるので、

電話操作は出来ないが、電話をかけている状態継続です。

「え!?、やばい、迷惑だ。電話を切らなきゃぁ~~~~~ぁぁぁ」

と、久しぶりにというか、初めてですね。

電話の操作で、マジで焦りました(^^;


もう一度、電話アプリを立ち上げて、正しく「通話を切る」ボタンを、画面上でポチ。

切れてはくれましたが、物理ボタンに電話をかける、とるを割り当てていないのは、

ちょっと、どうかなと思います。


なお、電話をかけた先は、以前私の車のエンジンをチューンして頂いたお店

でした。PM11:00頃でした・・・申し訳ありません。


ちなみに、これはソフトウェアの課題ですから、ソフトウェアのバージョンアッ

や、電話ソフトの変更で対応可能だと思います。

その点はいいですよね。スマートフォン。


いやいや、でも電話機能は、もう少し詰めてほしいですよ?>ソニエリさん。


以上、2点ですが、大きさについてはスマートフォンですからねという、

元々のお話ですが、「Xperia X10 mini」が発売されると、

この問題は解消かもしれません。

今度は、画面が小さいという、記事を書いてしまうかもしれませんが(ぉ


日本一のXPERIAとSO903i比較記事に、ポチっとお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
スポンサーサイト

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
