スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今からの、狙いどころ(ポン円)

さて、今日はトレードについて書きたいと思います。

ここしばらく、バタバタとしており、ゆっくりと腰をすえてトレード!

が出来ていません感じです。

が、しかし、先日書いた「利回りの件」、その考え方がありますので、

ぐぐーーっと、チャートが動いていても、あわてる事がありません。

集中できていないんだから、トレードしてもいい成績にはならないよ・・・。

自分自身、そのように思えるようになりましたからね。


チャートは、横でずっと表示されていますが、時々眺めている程度です。

その中で、「お!」と思うポイントに来たときだけトレードし、

10pips程とって終了。

そんな感じでの日々が続いています。

XPERIAも触りまくっていますし・・・(w


では、今日のシナリオを作ってみましょう。

まず、今晩は気になる指標はなし。

そして、3/1~4/7の、ポンド円の平均ボラリティーを見ると195pipsです。

9:00現在で、143.84-141.87で、ほぼ平均のボラリティが出ています。


ということで、今日は、このボラリティの中でチャートが動くだろうと、

予想する事にします。

という事は、今日の底に近い位置にいるという事になりますね。

20100407_8.jpg

だたし、上のチャートのように昨日の最安値となった142.04を抜きそうな状態に

ありるのも判ります。

ここを抜いてくると、1時間足でのサポートブレイクになると考えています。


また、長い足から順に見てくると、4時間足は下降トレンドを書き始めたのが

見えます。1時間足、15分足、5分足は、完全に下降トレンドの状況ですね。

その中で、142.04にぶつかってるという事も見えました。


これを書いている間に、サポートにぶつかり戻しが入りました。

しかし、140.34付近のレジスタンスに阻まれ、方向感がなくなっていますので、

いずれ、トレンドの方向に向くのかなと思います。

ということは、ねらい目はサポートをしっかりと抜いたときとなりますね。


ブレイクはしたけど、その流れにうまく乗れなかった場合は、

戻り売りを狙いたいと思います。

そして、サポートに跳ね返された場合は、5分足の75SMAでの戻し売り。

今日は、こんな感で、ぼちぼち考えておりますよ(^^)

さて、どうかな。



いつもありがとうございます。よろしければ、ポチっとお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。