スポンサーサイト


XPERIA 本気で困った!バッテリーが・・・。

今回は、本気で困りました(^^;;

なんと、XPERIAのバッテリーが日中に0になってしまいました。

もちろん、昨日の夜にフル充電。

バッテリー容量100%になっていたのに、0%です。


しかも、ゴリゴリ触っていたわけではなく、

放置の状態で、0%になってのです。

いったい何がおこったのでしょうか!?!?(w


実は、電池の消費がはやいのは、使い始めた日から感じており、

実際1日もちません(wwww


携帯電話として、きっついなーと。

SO903iと比較すると、雲泥の差と言っても良いと思います。

電池の持ちのよさは、ソニーさんのお家芸のはずなんですが・・・。


昨日は、フル充電の後に、どのように電力が消耗していくかについて、

監視をしておりました。

結果がこれです。

20100408_9.jpg

お見事!


手に取ったときはすでに、電源OFFの状態。

赤ランプの点滅が、バッテリーが切れている事を教えてくれました。

コンセントより電源をとり、起動したところ、

起動していないはずのアプリケーションたちが、立ち上がっています。

20100408_10.jpg

なんじゃこりゃ~~~~。

これは、電池を食うはずです。


調べてみると、なるほど、自動起動だったり、定期タスクだったり、

連動する常駐ツール等ですね。

Androidの仕様、マルチタスク。

これは、大きなメリットなんですが、結果として電池を食う原因の一つのようです。


また、調べてみると、利用できるWifiの検索等は、相当の電池を食うとの事。

効果があるのは、次のもののようですね。
 -------------------------------------------------------------------------
 ・画面の明るさを暗くする。
 ・バックライト消灯(スリープ)までの時間を短くする。
 ・使わないとき、WIFIをOFF。
 ・使わないとき、GPSをOFF。
 ・同期の手動化。
 ・アプリケーション終了ソフトの導入
  (Wizは「Advanced Task Killer Free」を使っています。)
 -------------------------------------------------------------------------

それにしても、バッテリーがもたないのは、結構致命的です。

現在は、予備バッテリーを持つという解決方法しか、根本解決はないようで・・・。

って、根本解決じゃないですよね(^^;


電池の持ちも、スタイルに合わせて調整する必要があるようです。

ま、といっても、使い勝手には満足していますので、

致命的とまでは、行きません。

かえって、より使い倒そうという意気込みが沸いてくるのが不思議です。


いろいろなサイトを読む限りは、みなさん同じような思いのようですね。

例えば、カカクコムを見ても、評価内容はちょっとひどいなと思うものでも

付けている評価数値は高い。そのような状態です。


いろいろな工夫をしながら、大容量バッテリー(せめて2日持たせて)が出る事を

期待し待ちたいと思います。

(参考)
 ------------------------------------------------------------
 ・Xperiaで電池持ちを良くするための対策まとめ
 ・Xperia バッテリー消費すごくね?
 ・xperia バッテリーを1日持たせる方法の巻
 ・カカクコムくちこみにも色々
 ------------------------------------------------------------


いつもありがとうございます。よろしければ、ポチっとお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

wizさん こんばんわ~

不動産もFXも順調みたいですねi-189

XPERIAの記事を見ると本当に欲しくなりますi-179

iphoneの時みたいに彼女に『必要ないやろ』と言われるのがオチなので諦めてます(´・ω・`)ショボン

XPERIAは確かfomaの充電器のコネクターと形が違うのでfomaのコンセントが使えないんですよね?

使えたら東急ハンズとかでソーラー充電器のような手段もあるのですが
早くXPERIA用にこういった物もでるといいですよね~i-1

Re: No title

せーじさん、コメントありがとうございます。

> XPERIAの記事を見ると本当に欲しくなりますi-179
> iphoneの時みたいに彼女に『必要ないやろ』と言われるのがオチなので諦めてます(´・ω・`)ショボン

私も、言われました!!一緒ですね(^^;
強引に押し切って、買ってしまいましたが・・・。

> XPERIAは確かfomaの充電器のコネクターと形が違うのでfomaのコンセントが使えないんですよね?
>
> 使えたら東急ハンズとかでソーラー充電器のような手段もあるのですが
> 早くXPERIA用にこういった物もでるといいですよね~i-1

そうなんですよ。
XPERIAは、ミニUSBの端子が充電コネクターとなっているので、
今までの充電器は使えないんです。

おまけに充電台が無く、毎回USBのフタをあけてコネクターを接続する必要が
あります。この充電頻度だと、いつかフタがちぎれてしまうのではないかと心配で・・・。

バッテリーの減りについては、とりあえず、携帯バッテリーが利用可能なので、
そちらで対応しようと思っています。

では、コメントありがとうございました!
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
