

売り物件/ラブホテルへ突入

10日次のイベント記録の続きです。

吉川さんが、とても面白い物件を見つけられたと話をされており、

氷見祭りの前に、見に行ってこないかとお誘い頂きました。

その物件は、なんとラブホテル。

関東チームの方々もノリノリで賛同(ww


私も、幹事のお仕事はあるものの、それぞれが、どのような目で物件を見て、

何を考えられるのか。近くで体験が出来る物件ツアーです。

「これは参加しなくては!!」という事で、ご一緒させて頂くことに。

物件情報
-------------------------------------------------
価格 :2350万円
土地 :1524.33m2
建物 :1374.3m2
間取り:1F/全15室
築年数:築26年
構造体:鉄筋コンクリート2階建
-------------------------------------------------

現地までは、高速道路で50分程。

吉川さんの車で、低位株のお話を中心にしながら、いやしてもらいながら現地へ。
※なんと、贅沢な!!

そして、現地へ到着。

20100413_2.jpg

社長さんの了解を得て、現地の周囲を確認。

20100413_1.jpg

建物の劣化具合、設備(ポンプや浄水施設)、境界線の位置、

交通量等を見た上で室内へ。


いや~、ラブホテルの裏側へ入るのは初めての経験です。

しかも営業中ですし、わくわく、どきどきでしたよ(^^;;


ただし、土曜日の昼下がり、利用されていたのは15室中1室。

おぉっと、何たる空室率。


こちらも社長さんの案内で、こだわりの部屋を見せて頂きました。

見学したのは、全4室。

タイムリーにも氷見の旅館等をモチーフにした畳の部屋、

なんだかものすごいベットがある部屋(後半に画像あり)等、

趣のある部屋達を見せて頂きました。

20100413_3.jpg

建築当初は2億4000万程との事で、年代なりとはいうものの、チープな雰囲気

ではなく、「趣」という言葉が似合うのでは?という部屋になっていました。

後は、管理棟を見せてもらい、機械室を見せてもらい見学終了。

20100413_4.jpg

20100413_5.jpg

ラブホテルを経営するには、専用の法人も必要との事で、その法人も付いての売却。

CFGで言うと、ビジネスの売却というところでしょうか。


売却理由は、「社長さんが年をとり、大変なので売る事にした」との事。

夏場等、特定の時期には回転率が高く、また、現在のような状態(1/15)において

も、赤字になっていないという状況。負債等もなし。

建物も大切に使われており、壊してもよいのだけど、それはそれでもったいない

ので、欲しいという人が現れたら、売ろうと思っているとの事でした。


なお、現在の回転率になったのは、高速道路の影響。

1000円になったのも痛かったそうで、

交通量が一気に減ってしまったとの事でした。

20100413_6.jpg > うぉ、確かにすごいベット!


さて、

投資家の皆さんの話を聞くと、回転率をどうやって上げるかという点に焦点が

当たっており、現状の設備には大きくお金をかけずに、値下げや、ネットによる

宣伝等の基本的な手法、繁忙期のみの価格アップ等、色々な案が出ていました。


回転率を上げる為に、デリヘルとタイアップする事等もあるそうです。

なるほど、それも経営手法の一つという事ですね。


そして結論は、保留・・・かな?


いずれにせよ、経営者として大きくてこ入れを行なう必要があり、

多くの時間を費やす事になる物件だろうとの事。


「とても面白い物件でもあるな・・、わくわくするな」と、

おっしゃられていた吉川さんの、言葉が印象的でした。


いやぁ、面白い経験をさせて頂きました。

ありがとうございました。


いつもありがとうございます。よろしければ、ポチ。お願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

wizさん こんばんわ~

良い経験してますねi-179

早く自分もお金を貯めて物件を見て回るという経験や同じ方と交流がしてみたいものですi-179

ラブホテルは非常に興味があります!(ぇ

Re: No title

せーじさん、書き込み感謝!!
そして、いつも、訪問ありがとうございます(^^)

> 良い経験してますねi-179
> 早く自分もお金を貯めて物件を見て回るという経験や同じ方と交流がしてみたいものですi-179

本当に、良い経験させてもらっています。
どんなに感謝しても足りないくらいです。

ちなみに、物件は、銀行さんからお金を借りる事で購入できますから、
全額をローンで・・という方も不動産投資家さんには多いです。

もちろん、全額ローンが可能な物件を見るける必要があるので、
その為には、多くの努力とちょっとの運が必要なようですが、
たっぷりのお金がなくとも、物件入手はできるという事のようですよ(^^)

> ラブホテルは非常に興味があります!(ぇ

ですよね!私もです(ぇ

では、ありがとうございました。
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
