

ものすごいアピール物件。

16日(金)は、例によって(?)早朝のお仕事です。

この文書を書いているのは2:30・・・もう、家を出なくては(^^;

アップされる頃は、必死でお仕事中だと思います。
※当記事は、予約投稿にてアップしております。

さて、サンデー毎日倶楽部氷見祭りにて、成功されている投資家さん達から、

次のようにアドバイスを頂きました。


「もっともっと沢山の物件を見たほうがいいよ」


それは、より広い目で、自分が見ようとしている物件を見ることができるように

なろうという事です。その為に、目利き経験値を積むということ、精度を上げる

ということ等、いろいろな意味がある事と理解しました。


自分自身、判っている「つもり」で、なかなか出来ていなかった事を再度認識。

「物件にこだわってしまう」というのは、多くの中の1ではなく、

少ない中の1を見ている・・・という意味でもあるのだろうと理解。


早速、自分自身のモノサシの精度をより上げてゆく為に、時間を割き始めました。

少しずつですが、1+1を積み上げようと思います。

丁度、そのような感じで、収益物件のチラシを見ていたときの事です。


・・・「ものずごい」情報を見つけてしまいました(いや、大げさかな・・

それは、これです!(住所は消してあります。)
20100410_1.jpg


さぁ、では何がものすごいのか?物件の投資分析をしてみましょう。
※すでに判った人は、しばらくお静かにお付き合いください(wwww

 場所は?ふんふん、いいじゃない。激戦区だけど・・。

 土地の大きさは? 221.22㎡。

 築年数は?? 18年かぁ・・木造22年で償却まであと4年しかないなぁ。

 表面利回りは・・・ 273.6/2100*100=13.02%(書いてあるけど)

 ・・なるほど。

 では、CFの分析を、CFツリーに当てはめて計算。

  潜在総収入:273.6万
  空室率  :10%
  雑収入  :なし
 ------------------------
  実効総収入:246.24万
  運用費  :15%
 ------------------------
  営業純利益:209.30万
   ・
   ・
   ・

ネット利回りは・・・209.30/2100*100=9.96%

ふむむ。んじゃ、積算は・・・。

以上のように、時間はかかりますが、分析方法を自分のものにする為、

広い視野を得る為に分析分析。いずれ、ポイント、速度が上がってくるでしょう。


と、そのようなときのことです。
 ・
 ・
 ・
 ・

お?


んんっ!?

おかしいぞ。何かがおかしいぞ。

何がおかしいんだ!?


それは、これだ!!1・2・3♪
※深夜の為、多少テンションがおかしいのは、ご了承ください。
20100410_2.jpg

・・・キロ・・メートル・・・?キロメートル!!

プギャー。

ものすごいアピールです。

さすがに、吹きました。


不動産に興味の無い、私の妻も吹きました。

476KMって・・・。

「少々距離があるのですが・・・」と案内するのでしょうか。



ぶぶっ。。

書きながら思い出し笑いしてしまいました。


※もちろん、476Mの間違い(細か!)。

 チラシの配布元に連絡しておきました(^^)

以上「ものすごいアピール物件。」でした。

・・完全に、タイトルに内容がまけていますね。
何かを期待されたかた、ごめんなさい(--;;;;


思い出し笑い。おなかを抱えて、ポチっとお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

富山大学から476Kmなら東京の都心かもしれませんよ!!
いい物件かもしれないじゃいじゃないですか!

あるいは青森か神戸か三重あたりかな!?

Re: No title

アイスマンさん、いつもどうもです!!

> 富山大学から476Kmなら東京の都心かもしれませんよ!!
> いい物件かもしれないじゃいじゃないですか!

ブーーーーーーーーーーーーーー(^^

吹きました。

> あるいは青森か神戸か三重あたりかな!?

全国規模ですな。
かなりフレキシブルなチラシでしたか・・・(^^;

ナイスコメント!!感謝です。
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
