

感謝すると言う事 / FXの近況

いきなりですが・・・。

みなさま感謝しております!!

何をいきなり?そのように思われる方もいらっしゃると思いますが、

まず、いつも当ブログに来ていただいている方に感謝。


何十万と、星の数程あるであろう、当ブログに来て頂いた・・・。

これだけでも、相当な確立の上での事だと思います。

これは、まさに「縁」。感謝しなくてはと、改めて思った次第です。


そのキッカケは、カウンターです。

20100416_4.jpg > すごいアクセス数!

今月に入り、XPERIA、サンデー毎日倶楽部氷見祭り後のブログ等、

注目頂ける内容だったんだろうなと思うとともに、とてもありがたい。

感謝感謝です。


しばらくすれば、また落ち着いてはくると思いますが、

のんびりのんびり、がんばって、更新して行きたいと思います(^^)

※ちなみに、2ヶ月前のカウンターはこんな感じ。
 この間に、アクセス増加対策等の実施はないのですが、この伸びです(^^)

さて、最近は、携帯電話(XPERIA)と、不動産の話が中心でしたが、

しっかりと、FXもやってますよ。


昨日、16日の夜は久しぶりに100超えpipsを取ることが出来ました。

+136pipsです。

20100416_6.jpg

ポイントは75SMA、200SMA、トレンドラインの上値付近まで、

一気に延びた陽線に戻がに入り、判りやすい上ヒゲ完成した箇所です。

その後、下げトレンドへ転換、時間をかけて、グイグイーーっと、

2.5円下げて行きました。

あ、ポン円です(^^)。


強いトレンドが出てくれれば、それに素直についていけば言い訳で、

大変、利益が出しやすい状況になると思います。


私は、まだまだ、トレンドとレンジの転換点を見つけるのが苦手で、

大きなトレンドの反転時、方向感のないチャート上でトレードし、

多くの、損失を出してしまう事が多いです。


これはつまり、強いトレンドの発生の掴み方が、

まだまだ理解できていないと言う事です。

待てばよい、待てばその瞬間よりももっと良い(利益をだしやすい)、

確実な波を捕まえられるはず。

そのように思ってはいるのですが、ついついトレードしていまう・・・。

これも、ポジポジ病(※)の一つなんだと思います。

※ポジションを持たないともったいないと思ってしまう心理の事。

手法だけではなく、まだまだメンタル鍛えなくてはいけませんね(^^;


小さく小さく損切りをしている為、やられる量は少なく、数回のトレード合計

がプラスになるようにトレードを行っている為、コツコツつみ上がるのですが、

やはり強いトレンドも掴みたい。

それが、もっとも確実、リスクが少ないと思うからです。

トレード回数も少なくてすみますしね(^^)


継続して、チャートとにらめっこ、ポイントを掴んで行きたいと思っています。


最近は、いろいろと、楽し忙しく、なかなかチャートに没頭する、

本に没頭する等、まとまった時間が取りにくくなっています。

それを打開する為に、時間の管理をしなくてはと考えています。


さらに!少々・・・いや、かなり高いのですが、

こちらのセミナーを受け、FXによるターボパワーを加速させたいと考えています。

そのお値段、79,800円なり・・。

成功を加速させる為の自己投資です。

目指すは、FXで生んだ利益を不動産に回す、スイング投資ですからね。

FXは重要なポジションなんですよ。


また、上記セミナーを受ける為の、資金集めもやってたりします(^^)

その方法についてはまた後日。


資金の一部は、うまくネットを使って生むために動いております。

まぁ、このようにいろいろやっています。

その辺りが、楽し忙しいというわけです。


うまく回って欲しいな。

いや、回しますよ!!回すんです!!!(^^)



感謝!感謝!ポチっと、クリックありがとうございます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
