スポンサーサイト


金持ち父さん貧乏父さん

昨日、画像を載せましたが、大切な本のタイトルを書いていませんでした。
いやぁ、うっかりしてました。

では改めて。
私が出会った運命的な本、それは、「金持ち父さん貧乏父さん」というタイトルの本です。

有名な本との事でしたが、私はまったく知りませんでした。
著者のロバートキヨサキという方も、ビジネスの世界ではビックネームとの事です。
しかし、こちらもまったく知らない人でした。

内容については、賛否いろいろあるだろうとは思います。

しかし、私は、この本の中に書かれている「考え方」に衝撃を受け、心動かされました。
「衝撃」を受けたという表現は大げさな雰囲気にも聞こえますが、そうではありません。

確かに動いたのです。
そして、そのときから、動き続けているのは間違いありません。

★★成功までの道のり、後4391日
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

はじめまして。
「金持ち父さん貧乏父さん」なつかしいですね。10年くらい前に私もこの本に触発されました。何をしようかと希望に満ち溢れてました。思い出しました。ありがとう。
私はその後いろいろ道を探し、相場師という道にたどり着きました。(まだまだかけ出しですが)

ただ、ロバートキヨサキさんは今になって考えると、たまたま運の良かった人じゃなかったのかなと思うことがあります。
不動産で成功したところから始まりますが、その時の不況がもっと長引いていたら?家賃収入が下がってしまってたら?と考えると、今回の不況でどうなってるのかと心配でもあります。

でも、私に希望を与えてくれたのは確かです。おかげで前に進むことが出来ました。感謝してます。
あなたも(名前知らなくてすみません)自分の道を見つけられますよう応援してます。

Re: No title

>オージーマサさん。
はじめまして、wizと申します。

10年ですか。
とても。とても重みを感じます。

おそらく今、私もオージーマサさんと同じような気持ちになっているんだと思います。
そして、10年の時を経て一つの道にたどり着かれているというお話は、私にとって、励みになり、またうれしく思います。
なぜかというと、オージーマサさんが10年前に感じた気持ちがきっかけで、そのきっかけがあったからこそ、今の道にたどり着かれたんだろうなと思うからです。

私も、オージーマサさんと同じように、今の気持ちを持ち続け、12年後(私の目標)に何かの道にたどり着きたいと思います。
少しずつ、少しずつ近づいて行きたいと思います。

ありがとうございます。
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
