

FX修行中

さて、4日続けた世界一周の話から、ちょっと脱線です。

4月1日、FXでトレードを始めてみたものの、大きな変動で一瞬にて玉砕してからはや20日。

負けた翌日より、最低1ヶ月は勉強と決めました。
その日より、追加で購入した2冊の本を読み、夜な夜なチャートを眺め方向を予想、
本に書かれている内容をバーチャルで試しつつ、毎日を過ごしております。

実際に取引を試したい、「この場面はいける!!」という状況も何度もありましたが、
自分の感情をコントロールしつつ、バーチャルのみでの勉強を続けています。
※今の所「いける」と思った時程行っています、もちろん逆に(笑)

「バーチャルは、実際のお金がかからない為、リアル感がなく、やっていても参考にはならない」
とおっしゃる方もいますし、確かにそのとおりと思う事もありますが、これは心の持ちようで何とでも
なるのかなと考えています。本番と同様のリスクを計算しつつ、ポジションを持つ。

「実践だ」と思いながら、試行錯誤しております。

 ・月100万円儲ける私のFXノート
 ・一番売れてる投資の雑誌ザイが作った「FX」入門

4月1日の大きな負けを糧にして、
損小利大になるよう、1+1を続けますよ。


★★成功までの道のり、後4365日




theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
