スポンサーサイト


セミナー参加/スーパーサブリース

昨日、18日の午後は、「プロが行う賃貸住宅のノウハウ教えます」というセミナー

に参加してまいりました。

講師は、日本管理センター 代表取締役社長 武藤秀明氏。


様々な賃貸経営のリスクと、不動産賃貸業における現状を様々なデータを見せな

がら説明。そして、状況においても、他との差別化を図る事で、十分な収益を得

る事が可能であると説明。

その為に、賃貸経営のプロである弊社を利用くださいという流れの内容でした。


同社が展開しているのは、スーパーサブリースという商品(?)で、

大○○○等に代表される(w、サブリースとの違いとして、条件の期間の間は、

補償額に変更が無い事(最低10年間等)、補償額を上回る収益が上がった場合には

大家側へ還元される事等が上げられていました。

また、新築を目的とした営業ツールのサブリースではなく、賃貸収入を基本と

したビジネスモデルの為、いかに契約する物件の賃貸収入を上げるかが、同社の

収入源、大家さんと一蓮托生であるという点をアピールされていました。


なるほど、確かにそれなら違うなと。

ちなみに、日本管理センターさんのリスクヘッジは、保証会社への契約です。

つまり、このスーパーサブリースを受ける為には、立地が大きく影響するようで、

立地をレベル分け、一定の基準を満たさなければ契約できない仕組みのようです。


自分自身は、まだアパートを持っていませんので、回りにおられる大家さん達を

見ての感想でしかありませんが、立地が一定の基準を超えている(富山なら富山の

街中等)のであれば、大家力をアップする事で「十分満室にできるのでは?」と思

いました。

いや、そもそも、そこまでの立地であれば、普通に普通の事をやれば、

いいのではとも・・・。

ですから、こちらの契約は地主系大家向けなのかなと思いながら聞いていました。

富山にも提携している不動産会社さんは、いろいろあるようですが、あまり聞い

た事がありませんでしたし・・・。

(自分の立ち位置での対象商品じゃないという事だろうと理解)


ちなみに、満室にする為の方法の説明は興味深いものがあり、例えば賃料の設定

は、ネットの検索に掛かるように、家賃50000万+共益3000円ではなく、

家賃49000円+共益4000円とする(ネット検索の賃料設定は5000円刻みの為)、

出来るだけこまめに、他情報へのリンクを作る(他の部屋情報等)、更新する等、

いわば、賃貸物件のSEO対策に特に力を入れているとの事。
(アットホーム、アパマンのWEBサイトを作った一人だそうです>講師の方)

また、人気のない部屋だけ設備の質を一段上げて角部屋と同価格で貸す事の、

賃料アップの為の方策等、いろいろとお話を聞くことができました。


ちなみに内容も良かったのですが、講師をされていた「武藤」さんの、

トーク力がすごい!脱帽です。抑揚のつけ方等もうまい!

特に間の取り方が相当のテクニシャン(^^)

急成長する会社の、営業力を見た気がしましたね。


なお、同セミナーを聞きにこられていた、Hさんと会いました。

最近の近況を話合い、その後セカンドハウスを見学。

コンクリートが打たれていたので、中は入れませんでしたが、

久しぶりにお話できてよかったです。

もしかして、また来週お会いできるかな??


感謝!感謝!ポチっと、クリックありがとうございます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

いつもクリック感謝ですw
お返しクリックしてます^^
セミナー参加など、勉強家ですね~
わ、わたくしも見習わねば@@;
では♪

Re: No title

やまざるRich101さん、コメント感謝!!
クリック感謝です!

> いつもクリック感謝ですw
> お返しクリックしてます^^
> セミナー参加など、勉強家ですね~
> わ、わたくしも見習わねば@@;
> では♪

いやいや、私こそ見習わねばと思います。
そして、鋭い観察力、考察力さすがと思います。

また今度、ゆっくりお話ししたいですねー(^^)

では、ありがとうございました。
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
