スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XPERIA/キタ!増量互換バッテリーの存在確認!/Desire(ディザイア)」

ソフトバンクの、アンドロイド携帯Desire(ディザイア)の発売が今月27日に決ま

る等、日本でもアンドロイドの市場が盛り上がってきた・・かな!?

XPERIAユーザの私が、Desireに対して「お!」と思うのが、

OSのバージョンが最新の2.1という事なんですよね。

XPERIAは、1.6です。

XPEIRAでも、バージョンアップの予定はあるそうですが、

XPERIAの独自性がここでは邪魔をして・・・、

つまり互換性の確認にコストがかかり、なかなか進んでいないという話も。

まぁ、と言っても、1.6と、2.1。

純粋な機能ベースで行くと、あんまり魅力ある変化はないような・・気がします。

 参考:Android 1.6と2.0の違いについて

WEBブラウザでは、フラッシュに対応していると聞きますが、

まぁ、気長に待ちたいと思います。


さて、今日はXPERIAネタです。


先日、XPERIAの電池の消耗にも随分と慣れた・・・・という話をしましたが、

やはり、待ち遠しいのは、容量を増やしたバッテリーの発売です。

20100410_3.jpg

予備バッテリーを持てば?という話ももちろんあるのですが、

実は結構、電池交換に気を使うんですよ。

細い細いツメで、フタが固定されている為、可能であれば空けたくはありません。


すでに、ツメが折れてしまったという人の話もありますし(T△T;;

裏蓋が別売されているわけでもありません・・・。


そこで、やはり欲しいのが増量バッテリーです。

PSPにも発売されていますが、多少ならカバーが大きくなってもいい。

ぜひ、発売して欲しい・・・。


そのように思っていたのですが、なんと、すでに販売されていたようです。


・・・海外で。


なお、すでに購入された方もいるようで、バッテリーの持ちについて検証されて

いるようでした。

時間にして、3.3時間の容量アップとの事。

これは、結構大きな違いだと思います(^^)


しかし!

国内では、輸入しなければ購入する事はできません(--;

また、価格が約$33、送料が約$60と、かなり割高商品です。


これでは、ちょっと手がでないですね。

あと、もちろんメーカーサポート外のバッテリーですから、

その辺の覚悟はする必要があります。


その昔、PSPが爆発したという事件がありました(海外で)。

これも、メーカー外のバッテリーだったよな・・・・とおもいつつ。


純正、増量バッテリーの発売を待つのでした・・。

チャンチャン♪です(--;

情報元はこちら
ちょい増量互換バッテリー測定結果


PS.わが奥様が、いろいろ調整してくれたおかげで、土曜日のセミナーにも

  参加することが出来るようになりました!!

  サンクス!奥様。感謝しています!!!(^^)/

  土・日と、不動産セミナー三昧です。


感謝!感謝!ポチっと、クリックありがとうございます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
スポンサーサイト

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。