スポンサーサイト


戸建/室内のライティング/JSUS SQUARE

明日からGWですが、私は早朝のお仕事が数日入っており、

少々落ち着かない感じです。


明日の祝日も、早朝はお仕事です。

今日は、それに合わせて午後はフリーでした。

※・・・本来は、明日に備える時間なのですけどね(w


役所に行き、別荘へ行き、築フル戸建を見に行き、不動産屋さんへ。

1時間程前に帰ってきました。

さすがにまずいので、寝ます(^^;


さて、セカンドハウス、室内のライティングについてです。

といっても、そう大げさなものではなく、

ライトレールにつけるスポットライトを購入したよ・・・という話。


セカンドハウスのリビングの主照明は、空間をスッキリさせたいという理由で、

ダウンライトを選択しています。しかし、ダウンライトは、スポットライトま

でとは行きませんが、照らされる空間は、真下に集中します。


そのダウンライトを、主照明に使った場合、

焦点が当たらない、特に部屋の四隅が暗くみえてしまうんですよね。

※日中の写真なのでわかりにくいな・・。
20100429_4.jpg

そこで、追加でレール及びスポットライトの登場というわけです。


また、スポットライトは壁面に向けて当てることになるのですが、

照明効果を出す事を狙って、陰影ができるように段差が大きな石張り系の

壁紙をアクセントクロスとしてチョイス。

且つより効果がでる様に、横張りで施工してもらいました。


その集大成としての、スポットライトというわけです(^^)

明日にでも、取り付けてくるつもりですが、イメージどおりの効果がでれば、

より雰囲気がよくなると考えています。

わくわくです。


ただ、ライトは、ミニクリプトンの1灯50Wの物。

それを二つ追加で点灯することになります。

また、リビングのスイッチと同じ電源を利用していますから、

取り付けると常に点灯することになります。


つまり、雰囲気はいいけど、電気代がね!?

となる可能性があるという事です。


下手をすれば、点灯しない照明になる可能性があるのが・・・悩みです。

というわけで、LEDへの交換もも検討中です(^^)


PS.ご近所で建設中のJSUS SQUAREの全貌が見えてきてましたよ。

  こちらも、わくわくです(^^)

20100429_6.jpg

20100429_5.jpg

※曇り空で、暗かった為、
  感度を上げた結果、空が飛んでしまいました・・。


購入したのは、ホワイトの方です(^^)安い。


感謝!感謝!ポチっと、クリックありがとうございます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

またまた感謝です!

rintaです、こんばんわ。

またまた、写真ありがとうございます。

それにしてもスポットとクロスの演出、考えましたね。
Good ideaです!

Re: またまた感謝です!

rintaさん、書き込み感謝!!感謝です。

> またまた、写真ありがとうございます。

数十メガのデータ量を、どうやってお渡ししようかと考え中です。
セカンドハウスが完成した今、現地へ行く頻度が減っていますが、
都度、撮影させて頂いていますので(^^)

楽しませて、頂いています。

> それにしてもスポットとクロスの演出、考えましたね。
> Good ideaです!

ありがとうございます。
妄想、妄想で考えました。

今日にでも、取り付けたいと思っていますので、
また報告させて頂きますね。

では、ありがとうございました。
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
