スポンサーサイト


LED電球比較/追記

前回の続き・・・というか、書き漏らしていたので、

ほんの少しだけ追記をば(--;


口径E17といえば、多くが「小さな電球」と思いますが、

今回使った「Panasonic EVERLEDS(電球色)(型式:LDA6LE17)」を、

我家で最も狭い照明に取りつけてみたところ、しっかりと取り付ける事ができま

たので、お知らせしておきます。

20100502_03.jpg
※試してみたのは、コレ。写真は通常の電球です。

なお「狭い」というのは取り付けスペースのことです。

上の画像を見ていただくとわかると思いますが、

空間が、電球本体の3・4割程しかスペースがなく、取りはずす場合は、

緩めながら少しずつ斜めにして、ようやく取り外せるという器具。

これに、取り付けられれば、何でもいけそうだな?との思いで取り付けました。


結果としては、余裕だったというわけです。

20100502_04.jpg

電球サイズを比較しても、同じ大きさなんですよね。

これならば、どこにでも取り付けることができそうです。

すばらしい!


PS.LED電球毎に、比較されている記事がありましたのでリンクしておきます。

 ・LED電球はどれがベストなのか、実際に買って比較してみました~実際の明るさ編~


感謝!感謝!ポチっと、クリックありがとうございます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

4/10氷見の例会で
ご一緒したセイボウです!

その節は幹事wizさんに大変お世話になり
ありがとうございました!

このLEDの情報も、かゆいところに
手が届くお話で非常にありがたいです。

当方の自宅台所(中古戸建を昨年購入)
の天井ライトがまさにこのような形状で、
白熱球を点灯すると、熱いのです!

LEDを検討してみます!

また、熱い内容のブログ記事をよろしくお願いします!

Re: No title

セイボウさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ!何かと至らない幹事でしたが、
いろいろ協力頂き、ありがとうございました(^^)

> このLEDの情報も、かゆいところに
> 手が届くお話で非常にありがたいです。

そうですか!!
お役に立てたようで、うれしいです。

セイボウさんが気にされている、熱さについてですが、
白熱灯に比べてかなり低く(器具自体も)、
また、光源下では熱を感じませんでした。

ただし白熱灯と比べて、光の広がりが無いので、真下付近は良いのですが、
真下から数Mはなれると「ちょっと暗いな?」と思う場合も、あるかもし
れません。

まずは、1灯から試してみたらいいと思います。

> また、熱い内容のブログ記事をよろしくお願いします!

応援メッセージ、とても嬉しいです!(^^)
いろいろと、アウトプットして行きたいと思います!!
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
