スポンサーサイト


XPERIA/萌え壁紙を作ってみた2/配色がポイント

4月11日に、同タイトルで書いた内容ですが「萌え」要素を持ちつつ、

壁紙として機能するパターンができましたので、ご紹介。
※ぜひ、出してという声もありまして・・・。

このブログを見ていただいている層からして、

おそらく、受け付けない方も居るかもしれませんが(wwww、

「配色」の参考にはなるかな?と思います。

20100504_01.jpg

通常、このような壁紙をチョイスする場合の基準を、あえて書くとすれば、

「かわいいかどうか(萌えるかどうか?かな)、綺麗かどうか。」等、

単純なことと思いますが、今回も前回同様、まじめに、理屈くさく

書いて見たいと思います(w


まず、この壁紙のポイントですが・・・、

---------------------------------------------------
 1.キャラクターがしっかりと主張できている事
 2.必要なアイコン類の邪魔になっていないこと
---------------------------------------------------

この2点と思います。。

「1.」にあたる部分で、キャラクターについての「萌え度(っていうのかな?)」

については、それぞれの嗜好によるものですので、いろいろあると思います。


「2.」についてが、壁紙という点での最大ポイントで、

「同系色」を使っているという事が重要と思います。

ピンク+紫系で、キャラ含めすべてを描いている点が重要と思います。


壁紙として利用する場合、アイコン毎の色やステータス表示の邪魔になっては、

いけません。その条件として、単色というのは、かなりのアドバンテージです。

さらに、「ピンク=かわいい」というイメージのベースカラーですから、

よりキャラが、「かわいく」引き立っていると思います。


どのような壁紙をつかったとしても、操作系の邪魔にならないように作るのがOS

インターフェースのデザインでもあると思いますが、色々なデザイン、色のアイ

コンが存在しますので、なかなか難しい。


その点を理解した上で、うまく壁紙をチョイスし、バランスさせる。

そのが、壁紙選択の面白さかなと思います。

その点で、今回の壁紙のチョイスは、良く出来たと思っています。


さて、まじめに、この壁紙をチョイスした理由を書いてみましたが、

冒頭にも書いたとおり、最終的には「好きかどうか」になると思いますので、

感性のままに、チョイスするのがベストと思います。


私は、いろいろと考えてしまうのも、好きなので、考えますけれどね(^^)

何かしら参考になればと思います。


感謝!感謝!ポチっと、クリックありがとうございます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
スポンサーサイト

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

comment

Secret

No title

はじめまして。

萌える壁紙ですね。
キャラクターがいいと思います。

色のセンスもいいですね。
こういうのわたしもほしいです。

またきますね。

Re: No title

まさる(FXセミナー講師)さん、はじめまして!
書き込みありがとうございます。

> 色のセンスもいいですね。
> こういうのわたしもほしいです。

私の場合専門知識ではなく「感覚」のみなのですが、
色って本当におもしろいと思います。

うまく、投資の中にその考え方を織り込めたらな~と
思っています(^^)

> またきますね。

おまちしていますね。
では、繰り返しになりますが、コメントありがとうございました。
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
