

今日のトレードポイントは?(ポンド円)

先週の大暴落、まだ原因がわからないそうです。

誤発注という話もありましたが、その事実も確認出来ていないとの事。

注文するシステムのログ等には確実に記録が残っているはずですから、

確認できないわけはないのですが、責任追及等の観点から、

公表しにくいのかなと想像してみたり・・・。


原因が何であるにせよ、私達トレーダーの基本対策は、

ストップ注文だと思います。


1クリックの成行き注文でも、

サクっとストップ、リミットが入ってくれるツールがあればいいのですが、

私が使ってみたソフトでは、1クリックの成行き注文ができるものはありません

ので、成行きの後に、即座にストップを入れるようにしています。


さて、先週の暴落後のポン円のボラリティ。

現在の1日平均(2010/1/1-2010/5/13)の、223に近くなってきました。

 -------------------
 5/06 1234
 5/07  511
 5/10  485
 5/11  378
 5/12  238
 -------------------

1時間足の平均足をみると、上値139.800付近。

下値は、137.200付近に、レジサポがいる状態で方向感がありません。

本日は、主だった指標発表もありませんので、しっかりとブレイクし、

方向感が定まってからポジションを持って行きたいと考えています。

どっしり構えて、待つ。

そのスタイルですね(^^)

・・・

昨日は、レンジと見ていた箇所を抜く前に、思わずポジションをもってしまい

あれよあれよと、レンジの中に戻っていくという、典型的な駄目トレードを、

してしまいました(^^; 

ブレイク狙いであれば「待つ」が戦略ですよね。


感謝!感謝!ポチっと、クリックありがとうございます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
