

FXと時間/レンジ/トレードに超重要と思う事

今週は、よい感じで、FX三昧の日々を送っております。

ここ数ヶ月、セカンドハウス関連、

不動産投資関連に多くの時間を使っていましたから、久しぶりにFXに集中。

じっくり時間を費やしている感じです。


しかし、FXに集中、のめりこんでしまうと、

まったく他の事が手に付かなくなってしまいます。

ブログしかり、読書しかりです(^^;;


チャートを読み、大きな流れを掴み、シナリオを作成。

そのシナリオに合わせた注文を行い、後は、ほかの事をやる。


時間を自由に使える状態で、且つFXで利益を出してゆく。

そのようなトレードスタイルを身に着けたいと思いながら、

スキャルばかりやっています(^^;;ww


さて、FXの話題を続けますが、

今週FX漬になりながら、1つ気付いた重要なことがあります。

これは、FXのテクニカル分析をベースにしたトレードで、

超超、重要と思う事です。


・・・それは、

「現在の相場を読むと」いう事です。

つまり、上昇トレンドか?下降トレンドか?それともレンジか?

それを読むという事、チャートを読むという事です。


「・・・・なぁ~~~んだ、そりゃそうでしょ??」と思いますよね。

自分もそのように思います。


しかし、このトレンドを読む精度が上がれば上がるほど、

負けるときの損失が少なく、且つ利益が大きいようです。


これも当たり前かもしれませんが、チャートを読む精度が低ければ、

損失は大きいが、利益が小さい。

損大利小のパターンになってしまうという事ではないかと、

想定しています。


また、急激に動くチャートはあっても、長期的に1方向を望めなくなっている

現在の相場では、いかに「レンジを読むか」という点が、かなり重要では??

と考えています。


レンジを読み、その上下での戻り売り、買いも狙う。

その上下を抜けたらば、レンジブレイクを一気に狙う。


テクニカルチャートの読み方、ダウ理論、トレンドラインをもう一度、

勉強しなおしてみたいと思っています(^^)


PS.個別に書けそうにないので、セカンドハウスの飾り2です。

ニトリで購入。

20100509_08.jpg

・造花マーガレット 290円
・花瓶(BOX型) 290円
---------------------------
・合計 580円

トイレの棚に飾る予定です。

造花だけですとチープになりがちですが、ちょっと高級感のある花瓶をセットすると、

いい雰囲気になったりします。長すぎるマーガレットは、茎をカットする予定です。

リーズナブルですけど、ちょっといい雰囲気でしょ?(^^)


感謝!感謝!ポチっと、クリックありがとうございます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
