スポンサーサイト


FXで勝つための方法 /レンジ、レジサポの見つけ方 / ポン円(+121pips)

本日土曜日は、寒い風が吹くものの晴天の時間も多く、運動に良い天気でした。

といっても、汗をかきそうな事は、自宅の芝生の草むしりのみでしたが・・・。


本日、午前中に草むしり、午後には、我がセカンドハウスにて、

不動産投資家さんと色々とお話。

木造3階建てで、開口部を大きく取る事の出来る工法があるという話を聞きました。


「YKKのCM」じゃないですけど、実用とデザインを感ね備えた窓の配置で、

あまりない表情の建物が作れるのでは・・・と、妄想。

楽しいですよね(^^)


セカンドハウスの近くに建設中、rintaさんの、JSUS SQUAREも外壁、内装と

急ピッチで建設が続いていましたよ。

20100515_01.jpg
※3色パターンの外壁が印象的、内部も明るく、さらに豪華でした(^^)


さて、昨日のFXのセミナーの件、書いてみたいと思います。

はっきり言って、ものっすごく、よかったです(^V^)/

いやいや、大げさじゃなくてですよ。

セミナーの成果がすぐに出て、+121pips取れていますからね。


では、どのセミナーを受けたかといいますと、

FXエントリーの特典、FXライブ講座です。



セミナーは、ライブカメラでリアルチャートを表示しながらの講義。

その上で、チャット形式で視聴ユーザから上がってくる質問に、

講師の方が、どんどん答えてくという進行で、講義が進みます。

通貨は、ポンド円とユーロ円。

約1時間30分のセミナーです。


講師の方には、私からのいくつか質問に答えて頂いたのですが、

特に有効な回答情報だったのは、レンジの形成。つまり、

【レジスタンス】と【サポート】をどのように見つけるのかという質問です。


言葉で、サラっと書くと、長い足(4時間、1時間等)の、高値、安値を、

レジサポとする。それだけです。

そして、エントリーはその位置に相場が来るのを待ち、戻し売り・買いする。

5分足や、1分足は、ジサポの数字にタッチするのを見極める為に見る。

そのような理解を得る事が出来た説明でした。

う~ん、伝わったかな!?

20100515_02.jpg
※これは1時間足ですが、例えばこのポイントでの戻し売りを狙え!ということ。

短い足ではなく、長い足で引くのがポイントで、高値・安値を結ぶだけ。

細かくは色々あるが、まずはそのポイントを判断基準にしてゆけばよい。

現在は30分足辺りが効いているとの事でした。


短い足は、長い足のレジサポが見えた状態で「細かい動きを見るために見る」

そのような感じです。


これ、言葉に書くと伝わらにくいのですが、ものすごく大切な事と気づきます。

大きな時間のトレンドの底値、レンジの底値というのは、反転する大きな力に

耐えうる場所だという事です。



この場所は、大抵の場合強い壁となり、チャートの進行を阻みます。

チャートの動きは、反転か、抜けるかの2つですが、

よほどの力が無ければ壁を崩す事はできません。

通常は、何度かトライした上で、崩す形になることが多いと思います。


ですから、長期で反転するライン(トレンドラインも含む)、

その地点に差し掛かった時点で反転すると判断し「戻し売り・戻し買い」を

仕掛けるという狙い方です。

これは、FXで勝つための一つの方法として、とても貴重な情報です。


なお、ラインに引き付ければ引き付ける程、反転したとの利が大きく、

損も少なくてすみます。


なぜならば、反転せずに進めば、

即座に「抜けた」と判断し、損切りすればいい訳ですからね。


戻しについても、瞬間的に20、30pipsと動きますから、

即座に決済というスキャルも可能ですし、うまく戻しが入れば、次のレジサポ

付近までは、戻していくだろうというシナリオを書く事もできます。


上下上下にぶれるチャートに、一喜一憂しなくても、そのライン付近まで上がる。

そのように思い周辺のチャート形成をみると、「ホントだ!!」と。

確かに、説明され、理解したように動いています。


もちろん100%はありえませんが、どこまで動いていくかという点がわかり、

心も穏やかにチャートを見る事が出来るようになりました。


ちょっと長くなりすぎたので、

実際のトレードの結果と、FXエントリーについては次の記事にて書きますね(^^)


久しぶりにセミナー参加しましたが、

現在は、かなりwizのお勧め度が高いです。

しばらく、利用していなかった事が悔やまれます・・・(^^;

気になる方は、次の記事または、リンク先を見てみてくださいな。




感謝!感謝!ポチっと、クリックありがとうございます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

またまた、ありがとうございます!

jesus square、着々とできてますね、レポート、いつも感謝です!

実は、今日1件入居が決まりました!
まだ、内見もできない状態のですが。。。

また、6/4-5と富山で営業に回りますので、時間が合えば6/4の晩、
図面舞踏会如何ですか?

Re: またまた、ありがとうございます!


rintaさん、コメントありがとうございます。

> jesus square、着々とできてますね、レポート、いつも感謝です!
見に行くたびに進んでいるので、ついつい写真をパシャパシャと。
撮らせて頂いております。(^^)

> 実は、今日1件入居が決まりました!
> まだ、内見もできない状態のですが。。。

おめでとうございます!!
あの場所に、この建物・・・そして、rintaさんの営業力。

これはすぐに満室になってしまうでしょうから、
「写真を撮るなら今!!内部見学するなら今しかない!」
と、別の心配をしていました(^^;

仮面舞踏会は別途ご連絡します。
そのときに、撮った写真をお渡しできればと思います。

では、コメントありがとうございました。
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
