スポンサーサイト


昨日のトレード + 110pips(ポン円)

※13:00現在
 133.50-60の間を境に、どうにも方向感がない感じの相場が続いておりますね。
 そろそろ、はっきりと動いてほしいなぁ(^^)


さて昨日は、トレーダー仲間のHさんと一緒に、FXエントリーセミナー。

FXライブを受講しました。


本、セミナー、そして商材。

どれもこれも、ある人には有益で、ある人には無益というものだと思います。

どのような情報を求めているか?その情報が得られるかどうか?

これが、有益か無益の境目ですよね。


自分には有効でも、他の人にはまったく役に立たない・・・無効であるというものは

多々あると思います。


昨日、FXライブを受講したHさんは、その境目を見分けるべく受講されたわけです。

受講といっても、セミナーはWEBのストリーミングの講座です。

私のデスクトップを、SKYPを使って共有し、互いの自宅で視聴する、

そのような方法で、体験してもらいました。


私も大きなメリットと考えている部分ですが、

リアルチャートを見ての講義が毎日行われている点、いくらでも質問で出来る点。

Hさんもこの2点にとてもメリットを感じておられたようです。

私も、しっかり受講を継続して行きたいと思います(^^)


では、昨日の記録ですが+110pipsの利益をとることができました。

ありがたいことです。


仕掛けたのは、下記図の①②の上下。

あわせて+110となっております。

20100518_02.jpg
※30分足。

①では、下げに勢いがあったので、直前の安値までは行くかな?

と想像していましたが、思ったより下げず、長いひげが出来ました。

大きく戻したところで、あわてて利確。

②は、ちょっと仕掛けた時間が深夜だったので、

若干の利益をだしたところで終了。

今朝みると、レジスタンスまでしっかり上がったのですね。

今日休みなので、もっと付いていけばよかったかな(^^;;;;


売りは、トレンドラインを割り込んだ事が根拠。

買いは、長いひげが出来た事が根拠です。

本日休みという事もあり、FX関連の本を読み返しながら、

のんびりと追いかけていきました(^^)


PS.

ここ連日プラスが続いており、良い波に乗っている感じです。

それだけに、今日のトレードは気を引き締めなくてはなと思っております。

チャンス待ちです。

・・って、もうそろそろ出かけなくちゃならない時間・・・(^^;;;




感謝!感謝!ポチっと、クリックありがとうございます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
