スポンサーサイト


ポンド円(+249) / 5/20のトレード結果 

昨日は、前日の負けの教訓を生かして、

11時NY市場オープンによる動きを回避しつつ、トレードする事に決めていました。


最近、勝っていた時間が、12時から1時頃であり、

それ以外の時間は、意外と負けている事を、データを見て確認したからです。
※1時以降は、トレードしてませんが・・・。


また、勝ちクセではありませんが、ノリの良い曲を聞き、

テンションを上げながらチャートに向かう事にしました。

昨日の負けを、引きずらない為の工夫です(引きずるタイプなんです)


本日は、先々週の大暴落につけたボトムを突破。

126.70まで下げていく結果(AM1:00時点)になりました。

・・・大丈夫か・・・経済(大暴落時も言ったけど・・・)


トレードについては、そのトレンドに乗っていく形で、利益を積み上げ+249pips。

戻し売り、戻り売りで、100pips級のトレードが2件、

なんとか、先日の負け分は取り返せそうな勢いとなりました。


なお、先日負けたときのパターンを分析してみると、

大きく利益が出た直後に、意味のない複数回のトレードの結果、

大きな損失を出しているということに気が付きました。

ノリノリになりすぎて、見えなくなるというパターンなんでしょうね。

ですから、今回は大きくかった後は、寝る。もしくは、トレード終了。

そのように、自分をコントロールする事としました。


利確後、寝るために着替えている間も、チャートは伸びていたようですが、

自分自身は、納得できる量のpipsをとっているので、問題なし!

気にしない!!


ぐっすりと眠る事としました(^^)

今日は、シナリオどおりのよいトレードができたと思います。


それにしても、今週のボラリティは異常です。

これを書いているAM1:00時点で、ポンド円約600pipsですか・・。

トレード及びメンタルトレーニングには、いいかもしれません!?


ps.

以前、購入したインテリアをセカンドハウスに飾りつけ開始。

とりあえず、造木(?)を、玄関の窓際に設置。

型ガラスなので、造木の影が拡散しているようにも見えます。

時間毎に影が伸びたり、縮んだり。

そういうのも面白いかもと思っていましたが、

このぼやけ具合、はこれはこれでいい感じです。


玄関が暗くもならず、且つアクセントの緑。

玄関扉を開けたときに、さりげなく目線に入る感じで、置いてみました(^^)

20100520_02.jpg
水をやらなくても良い!というのが、最大のポイント(?)です


感謝!感謝!ポチっと、クリックありがとうございます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

はじめまして

いつも素晴らしいトレードで参考にさせていただいております。
誠に勝手ながら当ブログで紹介させていただきました。
今後とも宜しくお願いします。

Re: No title

勝ち組FXトレーダーの集いさん、はじめまして!
書き込み、ありがとうございます。

> 誠に勝手ながら当ブログで紹介させていただきました。
> 今後とも宜しくお願いします。

訪問させて頂きましたが、すばらしいサイトですね。
トレーダー同士が繋がる場所としてよいブログだと思います。

私も、名実ともに勝ち組トレーダーを目指します(^^)
ではでは、ありがとうございました。
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
