

昨日のトレード + 57pips(ポン円) / 資金管理 /損小利大

昨日は、帰宅後家族とゆっくりゆっくり過しました。

そして、21:30から23:30までFXエントリーのFXライブ。


今日は、講師の小室さんが、どのように現在のようなトレーダーになったのか

そのようなお話を交えながら、初心者向きの講習を30分程。。

先日の受講者から出た「初心者向き講習の時間を作って」という要望に、

即座に答えてくれた形でした。

すばらしい、対応と思います(^^)


基本としているところは、何度聞いても新たな発見がありますね。

自分自身を見直す機会として、最高でした。

今後も、初心者講習と侮らず、何度も何度も聞きたいと思っています。

講師より一言。「初心を忘れずに・・」

大切なこととですよね。


さて、セミナー終了後、23:30過ぎからトレード開始。

金曜日という事と、NY時間の落ち着きだした時間であるということもあり、

綺麗なトレンドに見えた箇所がいくつかありました。


話は、ちょっと変わりますが、

先日の大負けより、一番大切であるといわれる資金管理を意識し出しています。


FX先生である、杉田さん(左のバナーの書籍参照)によれば、

マイナスは自己資金の3%程度に収める事と言われています。

それを怠ると、1度のトレードで、数十回分の利益が飛ぶ。

それを防ぐ為の、ルールであるとの事。


先日の大負けでは、それを痛いほど実感しました。

今月の利益の3割が飛びましたから・・・・・。


今日は、それをしっかりと意識してのトレードです。

結果・・・

6回トレードして、4回はマイナス、2回はプラス。


損小利大のトレード結果となり、+57pipsの利益です!!

これは、本当にうれしい結果です。

「これが、損小利大か!!」と、またもや何かを掴んだ気がしました。

知識で知るではなく、経験し実感する。

最高の気分です。


今後は、「気がしている」を、「確信」に変えるため。

「おごり高ぶらず、初心をもって」

がんばりたいと思います。


PS.この調子でいけば、

今月自分の今年の目標の一つがクリアーできるかもしれません。

1ヶ月の利益で、10万達成という目標です。


PS2.
ぜんぜん関連ありませんが、変わった形のコカコーラを発見。

なんとも、寸胴体型なのですが、缶コーラと同量の350です。

20100521_03.jpg
う~ん、これは缶ホルダーに入りません(^^;;


感謝!感謝!ポチっと、クリックありがとうございます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
