スポンサーサイト


右手にデジカメ、左手にビデオカメラ / 同時に撮る / 運動会

先週は、FXの記事を中心に書き続けました。

FXチャートに出来るだけ張り付き、チャートを読むスキルを上げる事を優先

しておりました。結果は、先週の書き込みの通りです。


利益は相場の動きのように浮き沈みが激しかったのですが、最後は三角持合に(w

持合が続けば、いずれレンジブレイクを迎えるわけですが、

今週は+の方向へ、レンジブレイクしたいと思います。


その為に何をすればよいかは、自分自身判ってきているはず。

その行為に反しないよう、自制し今週を過したいと思います。


ブログについては、FXの話題から離れて、不動産関連、

セカンドハウス関連について書きたいと思っていますので、よろしくお願いします。


さて、土曜日は、子供の運動会へ参加してきました。

天候は特別良いという事はありませんでしたが、

かえって丁度良い状況で応援する事ができました。


子供達ががんばっている姿は、いいものですね。

普段見せない表情や、行動。

成長しているな・・・と、親バカな感想と共に、写真+ビデオを撮りまくりです。


なお、私の撮りかたは少しかわっているんです。

「変わっている」というのは、他の人がやっているのを見たことが無いからです。


その撮りかたとは・・・。


右手にデジカメ、左手に、ビデオカメラを持つ。

右目でデジカメ液晶、左目で、ビデオカメラ液晶を見る。

ぶれないように、それぞれの角度を若干調整しながら、両方で同時に撮る。

・・・そのような、姿・・・まさに親バカです(^^;;

構えは、こんな感じです。
20100523_01.jpg

左手の親指を差し込んで、上のデジカメを固定しつつ、角度を調整します(w


また、デジカメは連射モードにし、1枚を狙うのではなく、

沢山の中の1枚を狙います。上記を試して見たい方は参考に。


あっ、もちろん、練習が必要です。

失敗すると、両方に何も写らないという悲惨な結果を招きます。


しっかり、前の組の子供達で、撮影の練習をしてから、

本番に臨んでください(wwww


なお、私がなぜこのような撮りかたをするかというと・・。


ビデオカメラはHD画質になったとはいえ、カメラにはかないません。

逆もまたしかり。動画は動画。静止画は静止画です。

しかし、親としては「両方ほしい!」のです。

その要望に、まだまだ技術は付いてきていません(w


その打開策としての、この撮りかたなんですよね。

満足できますよ。



・・・・と、ゴメンナサイ。

土曜日の出来事を書いているだけで、長文になってしまいました。

ですから、今回はこの辺で(--;;;;


日曜日は、今後の不動産投資の為の勉強として、我が別荘を題材に、

アピールポイントを探しつつ、飾りつけ、ウエルカムボードの作成、

ポップの作成等を行い感触を探りました。


自分自身、Photoshop使いを自称しておりますので、

なかなかいい感じのものが出来てきております。

その画像についても、今週のどこかでブログに張ってみたいと思います(^^)


感謝!感謝!ポチっと、クリックありがとうございます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
スポンサーサイト

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

comment

Secret

No title

両手持ちの状態をどのように撮影したのか気になりましたw

出張や休日出勤で運動会には2回くらいしか行った事がなかったりしますorz

Re: No title

ツナ!書き込みサンキュ。
> 両手持ちの状態をどのように撮影したのか気になりましたw

もう一台のカメラを使って、三脚立てて・・・
いや、撮って貰いました(^^;

タネも仕掛けもございませんです。

> 出張や休日出勤で運動会には2回くらいしか行った事がなかったりしますorz

家族と幸せに過す為に、仕事をしているはずなのに・・・。
仕事をする結果、幸せな時間が失われていく。

経済的な自由を掴み、時間の自由を手に入れたい。
そう思うよね。

成功するその日まで、一緒に進んでいきましょう(^^)
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
