

昨日のトレード結果 ポンド円(+110pips) / FXエントリー

昨日もFXアカデミーの時間、ギリギリに帰宅。

それでも、しっかりと夜ご飯を食べながら、家族と談笑。

9:20頃にアカデミーのサイトへログインすると・・・。

「あれ?」すでに、授業が始まっていました(^^;;

9:30スタートのはずなのですが・・・。


聞いていると、初心者の為の時間を30分しっかりと取る事になったとのお話。

どのような箇所をみて、どのような事を考え、判断し、エントリーするための

シナリオを書くのか。そのような内容を、説明されていたようです。

う~~ん、私も聞きたかった・・・。


ちなみに、授業の予定は下記のようです。
-----------------------------------------------------------------------
月曜日 基本編(トレード前の準備など) :21:00~21:30
      応用編(今日のチャート分析、質疑応答など):21:30~22:30
火曜日 基本編(トレード前の準備など) :15:00~15:20
      応用編(今日のチャート分析、質疑応答など):15:20~16:00
水曜日 基本編(トレード前の準備など) :21:00~21:30
      応用編(今日のチャート分析、質疑応答など):21:30~22:30
木曜日 基本編(トレード前の準備など) :15:00~15:20
      応用編(今日のチャート分析、質疑応答など):15:20~16:00
金曜日 基本編(トレード前の準備など) :21:00~21:30
      応用編(今日のチャート分析、質疑応答など):21:30~22:30
-----------------------------------------------------------------------
今度私が受講するのは、水曜日ですね。

そのタイミングで聞きたいと思います>初心者講座。


さて、昨日のトレードですが、11:00からトレードスタート。

長期下降トレンド中の戻しが入っている状況で、買い注文を入れましたが、

NY市場オープン時の上下運動で、ストップが2回(T△T


やはり、オープン直後は、方向感が無いですね。

影響は小さくとも、指標の発表の影響もありますし・・・。

ここは、トレードする場所ではないのかなと思いました

・・・これも、自分ルールです。


その後、11:40頃よりゆっくりと上昇トレンドが続いたところを狙う事ができました。

上下、上下と、レジサポ内を行ったりきたり。

20100525_04.jpg
※黄色の丸が、押し目の部分。

短期、上昇トレンドでしたので、押し目買い、利確を繰り返した結果、

トータル110pipsを利益。

なんと、今月の目標達成まで、後41pipsです(^^)

もうすこし、もうすこし・・・。


が、うまくいっているときのメンタルというのも、しっかり自制する必要があると思います。

きっちりとトレードして行きたいと思います。


感謝!感謝!ポチっと、クリックありがとうございます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
