スポンサーサイト


昨日のトレード結果 ポンド円(+73pips) / 理解力・行動力にビックリ

昨日は、我が別荘の飾りつけをしており、帰宅したのは9時過ぎでした。

夜ご飯を食べて、妻と二人で11時までドラマ三昧。

チームバチスタ ジェネラルルージュおもろいですねぇ~。

来週が気になりまくりです。

あ・・・、エヴァの映画、BlueRayも届きました。

みなくちゃなー。


さて、いろいろやっていると、すでにAM2:30分です。

トレード自体は本日は30分程でしたが、しっかりと+73pipsを利確。

綺麗にシナリオどおりに動いてくれました。



ドラマの余韻を楽しみつつ、チャートを見ると昨日と同じように、

長期下げトレンド中の戻しが入っているところでした。

20100526_01.jpg

トレンドラインを引いてみると、レジサポの中で綺麗に動いているのが判ります。

私がPCに座ったタイミングもよく、

サポートに向かって下げて来ているところでしたので、

サポートのトレンドラインギリギリ引き付け、押し目買い!

しっかりと利が乗った状態で、リミットまで向かってくれました。


ちなみに、ストップは15pips程しか離れていませんでしたから、

このような場面では、損失幅も少ない。

という事は、1ポジションではなく、2ポジションをもつというのも、

資金管理上も可能といえます。


利益確定後にトレード内容を見ながら、そのように気づく事ができましたので、

同じような場面では、仕掛けてみるのもよさそうです。


なお、上記のエントリーを行った後、SKYPを使ってFX仲間のMさんへ、

チャートの読み方について説明をしました。

なんと私とほぼ同じ位置で、エントリーしたとの事!!

しかも、下げてきているのをしっかりと待ってトレード。

ストップもバッチリ入れているとの事。


すごい!!

私が、今の押し目買いのタイミングを見つける(理解する)のに、

1年かかったのに・・・。

と、Mさんの理解力と行動力に驚きつつ、

「オレの教え方がいいからだな?」と、思い込みたいwizなのでした。


・・って、不動産の話ではなく、本日もFXの話から始まってますね。

本日、夜には不動産関係の記事を書きたいと思います(^^)


PS.今週が終わるまで確定しませんが、本日付では月間目標を達成できました!!!
  すっごくうれしいです(^^)
  これを自身に繋げ、更なる飛躍を遂げたいと思います。


感謝!感謝!ポチっと、クリックありがとうございます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
