スポンサーサイト


昨日のトレード結果 ポンド円(-pips) / 寝落ちリスク /これもメンタル

昨日は、ノートレードでした。


といいますか、トレードしながら、寝落ちしてしまいました(^^;;;;;

どうやら、疲れが溜まっていたようです。


7:30頃、会社から帰宅。

愛車の車検の準備の為、ジャッキアップを行い色々調整。

「通勤快速、ファミリー仕様を残しつつ、サーキットで最速ワゴン」を目指して

仕上げた愛車は、そのままでは車検を通ってくれません(^^;;


1時間程、油とブレーキダストにまみれておりました。

今思うと、この作業も寝落ちに繋がる要因だったのかもしれません。


そして、9時よりFXアカデミーのライブ講座を受講。


受講の中で、現在の相場を見るためにトレンドラインを引いていく時間が

あったのですが、その結果しっかりとした三角持合を確認できました。

短期上昇の場面でしたので、昨日の勝ちパターンである「押し目買い」を

狙いつつ、アカデミーを聞いていました。


・・

・・・が!!

・・・・・がが!!!


寝落ちしてしまいました。


9:30頃に、押し目買いのチャンスがあったのですが、

おそらく9:20頃から眠ってしまったようです。

気が付くと、FXライブセミナーが終了していました・・・(T△T

起きた時間は、10:40頃。


成行き注文する予定でしたので、もちろんノンエントリーです。

チャートは、押し目で狙っていた位置で反転、

綺麗にレジスタンスまで伸びる結果になっていました。

20100527_01.jpg
※黄色の丸で、買いを狙っていました。

う~~~ん、120pips程取れたシナリオだったのですが・・・。

ストップの位置も、-25pips程の位置で、

かなり良いエントリーポイントだったのですが・・・。

・・・

・・・・(T△T


ま、たらレバを言ってもしかたありませんよね。

それに、体調というのも、リスクとして考える必要がある。

そのことに気づく事ができました。


例えば、

 1.体の疲れによりチャンスを逃す。

 2.体の疲れにより利益を延ばせない。

 3.体の疲れにより損失を膨らませる。


今回は「1.」でしたが、「3.」はまずいですよね。


成行き注文の後、ストップをいれるつもりが「寝落ち」。

その後、ギリシャショックのような、大暴落によりロスカット・・・。


恐ろしすぎます。

しっかりと、体調管理して行きたいと思います。


また、自分の書いたシナリオ通りであったことは、

自信につなげればよいのです。


エントリーした、しないに関わらず、

自分のシナリオどおりだったわけですからね。


エントリー出来なかった事を悔やむより、

シナリオどおりだった事に、自信を持ちましょう。


その考え方もきっと、メンタルだと思うのです(^^)


感謝!感謝!ポチっと、クリックありがとうございます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

こんにちは

はじめまして。
4種類のMT4専用FX自動売買ソフトを使用して
日々の結果をブログにしてます。
完全無料で配布もしています。
よかったら相互リンクお願いいたします。

ムッタのEA無料配布所
http://bodymutter.blog14.fc2.com/
mail:body_mutter@yahoo.co.jp

Re: こんにちは

ムッタさん、はじめまして!!
書き込み、ありがとうございます。

> 4種類のMT4専用FX自動売買ソフトを使用して
> 日々の結果をブログにしてます。
> 完全無料で配布もしています。
> よかったら相互リンクお願いいたします。

こちらこそ、リンクお願いいたします。
さっそくリンクさせて頂きますね。

MT4の自動売買ソフトですか!!
私もいつかは、自動で売買させて利益を得られるようになるのが理想です。

ムッタさんは、FX7年の大ベテランの方なんですね。
いろいろ教えてくださいね!

では、今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
