スポンサーサイト


倉橋隆行 / 「不動産投資、成功の方程式」出版記念講演in富山 / ポイント

土曜日の午後はCFネッツ倉橋隆行社長の著書の出版記念セミナー

「不動産投資、成功の方程式」に参加してきました。


私、セミナーを受講するときには、必ず先頭席に座る事にしています。

理由は、講師の方のパワーをより感じられると考えているから。

なんですよね(^^)

今回も当然のように先頭の席に座り、いろいろとパワーを頂いてきました。

もちろん、サインも、しっかりと頂いてきました!!
20100606_02.jpg おぉ!!名書、名言です。

ちなみに、セミナーの座席、お隣には吉川さん。

なんたる贅沢(T△T


セミナーの詳細は、吉川さんのブログに詳細を書かれていますので、

そちらを見てください。


内容としては、本の中に詰まった沢山の有益な情報を再確認してゆく、

内容だったのですが、私の目線で重要だと思ったのは次の3点です。


 1.今は、平凡である事がリスクである事に気づいていない。

 2.不動産投資は何のためにやるのか目的を間違えちゃダメ。

 3.不動産投資は税金との戦い。

 4.電卓をたたいて判るものではない。それが不動産。

あら、4つでした(w


続けて、なぜ重要と思ったのか、書いてみますね。


■1.今は、平凡である事がリスクである事に気づいていない。

昔は投資をする事のリスクの方が高かったのかもしれません。

しかし、今は投資をしない、なにもしない事の方がリスクが高い事。

気づいていない人が沢山います。確実に破綻へ向かっている事を知らない。

恐ろしい事だと思います。


■2.不動産投資は何のためにやるのか目的を間違えちゃダメ。

自分の夢や目標をかなえる為の「手段」だという事ですよね。

この辺は意識しておかなければ、手段が目的になってしまう可能性あると・・・。

これは、投資活動全体にいえる事で、常日頃意識する必要があると思います。


特に家庭を持っているサラリーマンは、「サラリーマン」「家庭」「投資活動」

と、実は、すでに3足のワラジをはいています。

どれか一方にかたよるのは、目的の達成の方法でしょうか??という目線も、

本題とはずれるかもしれませんが、必要かと思います。


そして、投資は、ガンガンアクセルを踏む局面と、ブレーキを踏む局面を、

感情的にならずに、コントロールする必要があると思います。

そのコントロールを可能にするのも、この「目的」だと思います。


■3.不動産投資は税金との戦い

これは、私は今から実感していく事になる!!つもりなのですが、

まずはね。物件をね。行かないとね(^^)

吉川さんの著書を、熟読の上、計画を立てなくてはと思います。


下手をすると「2.」の状態の一つとなる可能性を秘めている事だけは、

理解しています。税金を払う為に・・・・とならないように計画しておかなくて

はならないですよね。


■4.電卓をたたいて判るものではない。それが不動産

おはずかしながら、ハっとしました。

三方良しを、大原則として考えているはずなんですが、最近は数字を追いかけて

いたなーと反省しました。もちろん、数字の折り合いが合わなければ、ダメです

最後は、「借りていただけるかどうか」「よろこんでいただけるかどうか」です。

感性の世界でもありますが、自分自身に足りない感性は、いろいろな方の協力を

仰ぎながら、進むのがよいと思います。


成功されている方の感性というのも、この4.にあたると思うのです。

また、私は男ですが、女性の目線。これは、ものすごい大切です。

決定権は女性ですし、長い時間設備を利用するのも、どちらかと言えば女性。

色々な方の、意見を入れる事で、より成功できるという事だと思います。

これは、絶対に電卓をたたいて判るものではありませんよね。


と、例によって長文化していますが・・(w

大切と思う点を書いてみましたが、いかがでしたでしょうか。


セミナーの後は、懇親会がありましたが、こちらも色々なお話を聞かせて頂きました。

毎回のことではありますが、懇親会はよりディープでしたよ?

ブログでは、書けません(ww 

・・・なんて(^^;

PS.

倉橋隆行社長の新刊「お金に困らない人生設計」を会場で購入。

こちらの出版記念セミナーが、8月8日に無料であるそうです。

 ・お金に困らない人生設計 新刊出版記念全国ツアーin富山

無料は、お得ですね。


そして、当ブログと似た名前(w)のこちらのサイトもご紹介。

 ・成功へのこころの科学

成功には、ある一定の法則があるとの観点から、綺麗写真と共に、

自己啓発にもってこいの一文が添えられていますよ。

私は、好きですねー。



感謝!感謝!ポチっと、クリックありがとうございます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

過去19年以上無敗!日経取引の決定版!ド素人でも1億9005万円以上稼ぎ続けている秘訣とは...

│    完全予約販売で自己資金が激増すること19年以上       │ │  ...

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
