

Mayuhimeさんセッティングテンプレート / ポン円(+23.9pisp)

私が、FXのメンターの一人と尊敬するMayuhimeさんオリジナルの

スキャルピングセッティングのテンプレート(MT4用)が届きましたので、

紹介してみたいと思います。


 興味のある方はこちら。

このテンプレートは、Metatrader4というソフトで動き、

売買タイミングを教えてくれる指標ツールという位置づけです。


Mayuhimeさんがスキャルピングを行うときのロジックをプログラム化し、

可視化することで、それを見る私達も同様のタイミングを掴む事が、

出来るようになる。なんとも、ありがたいツールです(^^)


ただし、ツールに頼るという形ではなく、

あくまでも、裁量を磨く為のツールとして配布されているのが、ポイント!

しっかりと、身につけたいですよね。


では使い方ですが、チャートは1分足で表示します。

20100608_01.jpg
画像の例がよくなく、申し訳ないのですが、


基本の使い方は、上下のチャートにあるオレンジのラインを注目し、

両方が、そのラインを超えたときが売買チャンスという見方です。


上抜けであれば、買い。

下抜けであれば、売り。


チャートが反転を示したら、利確。

ラインを再度割り込んでしまったら、ストップ。

使い方は簡単です(ただし、それを守り続けるのが難しいんですけどね)。


昨日は、トレンドがやたらと強かったり、レンジに入れば75MAや、00ポジション

の間を上下上下と繰り返したりと、少々検証には適さない雰囲気の相場でしたが、

しっかりと両方が抜けた場面では、利益を積み上げられそうな感触がありました。


今週は検証を続け、来週は実践投入。

効果が現れてきたら、レポートしてみたいと思います。



さて、昨日は、狙っていたタイミングで成行き注文でエントリー。

「夜ご飯だよ~~」と、妻に呼ばれる前になんとかエントリーできました。

狙いとしては5分足の75MA付近まで下げると考えており、

逆指値注文で仕掛けていったのですが、+40pipsまで行ったところで反転、

ご飯を食べている間に、ストップにかかり-27.5pips(T△T


その後、再度同じエントリーポイントであった、133.50まで来た為、

再度戻し売り、+50pips。

その後も、何度かエントリー。

+11.5、-15.0、+24.3、-20.4。

+23.9pipsとなりました。


上昇トレンドからの反転後、もう少しはっきりと動いてくれる事を期待したのです

が、どちらとも付かない動きが繰り返されていたように思います。


こんなときは、トレードしないに限るのですが・・・・ついつい、やってしまいました。

ポジポジ病というやつですね・・。


+になったのは、奇跡的ともいえるかもしれません。

お互いに気をつけましょうね。


感謝!感謝!ポチっと、クリックありがとうございます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
