スポンサーサイト


時代はまわる / 戸建は究極? / ポン円(-76pips)

昨日は、抜けた!と思ったのですが、ぐいっと下げて、

即座に反転、戻ってきてしまいました。

その戻りの中、再度戻し売りを狙いましたが、やはり反転。

結果-76pips。

う~ん、残念(^^;;;

しっかりと、検証しなくてはいけませんね。


さて、本題です。

先日不動産屋さんへ、ヒアリングに行っていたときのことです。

2箇所で同じような話を聞きましたので、ご紹介。

「時代はまわる」というお話です。

20100608_03.jpg

先日お話しましたが、私が検討している不動産投資戦略の中核は新築戸建です。

その話を持って、いろいろお伺いしている際に二人の店長さんからそれぞれ、

同じ話を頂きました。

 昔は戸建。
 それを潰して、跡地に集合住宅。
 次にメゾネット。
 次に2コ1。
 そして、戸建。

「戸建に戻ったよ?時代は回っている、面白いよね?」というお話でした。


なるほど。

世の中の流行廃りは回ります。

デザインしかり、ファッションしかり、コンピュータ業界しかり。

そして、不動産賃貸物件もしかりという所なのでしょうか。

面白く興味深いお話です。


そして、その流れを辿ったのは、効率的な集合住宅における、

入居者様の「要望」を拾っていった結果との事。


集合住宅において、

もっとも神経を使う「音」の対策が取られていったからに他ならないとの事。

 メゾネットで、上下の音対策。
 2コ1で、左右どちからの音対策。
 戸建で、ストレスフリー。

なるほど、と思うお話ですよね。


現在、戸建が盛り上がりを見せつつありますが、

ある意味究極の賃貸の形、戸建に戻った今。

そして、人口の減少が始まる日本において、

どのような「次」があるのか!?

注目しておくべきポイントかと思います。


その頃には、資金力・情報力、行動力、大家力共に人並み以上になり、

また、うまくトレンドに乗れる投資家になっていたいですよね!

ずずいと、進んで行きましょう!



感謝!感謝!ポチっと、クリックありがとうございます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

流行りすたりのお話
大変興味深かったです!

当方も昨日はとある10数年目の
不動産業者からお話を聞いていました。

元銀行マンなので、期待もしたのですが、

よくある話で
「今は、(当地では、)
税の負担を考えると、
不動産投資はおやめなさい、
でも、金利は低いし、土地値は底値かもしれないし・・」
とのこと。

「あんた、どっちやねん!」
のツッコミ内心炸裂!

Re: No title

セイボウさん!書き込みありがとうございます~。
> 流行りすたりのお話
> 大変興味深かったです!
興味深いですよね。
回る回るよ、いろいろ回る♪

人の要望をかなえ続ける限り、回るものかも知れないなと。
しかし今度は、人口が減少しますから、集合住宅にはならないのではないかと思ったり。
やはり、高齢者向けの平屋戸建なんでしょうか!?

> 「あんた、どっちやねん!」
> のツッコミ内心炸裂!

確かに、突っ込みどこですね(^^;
つまり、どっちやね~ん!!

ありがとうございました。
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
