スポンサーサイト


真剣に資産を増やしたい人のためのFX必勝方程式 鶴 泰治、今井雅人

今日、泥のように眠り、起きたらお昼過ぎでした(^^;;;;

Win-invest Japan / 勝つ為のテクニカルトレード実践コースのセミナー

をみながら寝落ち・・・です。

平均4時間程しか寝てなかったからなぁ・・・今週は・・・。


もう少し、体調・健康に注意したほうが良いですかね??

体調がよくないと「トレードの感も鈍る」といいますし・・・う~む。


さて、Win-invest Japan / 勝つ為のテクニカルトレード実践コースのセミナー

のビデオセミナーを受講し始めました。

昨日は、仕事の帰りも遅かった為、

基本コースのおさらいをさらっと見ただけで、寝落ちしてしまったので、

まだ、何にもいえません(^^;

しっかりと、見につけて行きたいと思っています。


そして、今日の午後は家族との時間をゆっくりと過しながら、

庭の芝生に寝転がってまだ読みかけだった、

「真剣に資産を増やしたい人のためのFX必勝方程式 鶴 泰治、今井雅人著」を

読み終わる事ができました。

20100611_01.jpg

読み終わった感想としては、「為替ディーラー・・・シビアだな」いうものでした。


詳細はレバメモとして、残したいと思っているのですが、

為替ディーラとは、「24時間、常に為替の事を考え続けている人達」なんですよね。

本気度、シビアさが個人のレベルとはまったく違います。


本のなかで、「1pips動くと、1億円の損失がでるとします・・・」という

例え話は、正直身震いしましたね。

・・・おそろしくて。


「5pips程度ならばまぁ、いいか・・・」等と考えている、自分の考え方と比較して、

いかにプロと呼ばれる人たちが、シビアであるか。

その考えが自然のことであるかが、身に沁みたといいますか・・・。


「ちょっと、考え方をかえなきゃな」と思わせてくれた本でした。


テクニカルやメンタル的な事もしっかりと書かれていますが、

自分が見ているチャートの向こう側にいる人達の事、戦っている相手、

知っておいて損はないと思います(^^)


第一章の「個人はすでに負けている」という言葉が指す事・・・。

「負けている」という条件の下、

私達個人FX投資家が勝ち抜く方法を考える必要があると・・・。

そのような事を考えさせてくれた、興味深い本でしたね。




ランキング上位!目指す事にしました。あなたの1クリック!感謝!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
