スポンサーサイト


Mayuhimeさん スキャルテンプレート/ スキャル / ポン円(+34pips)

まず、近況をば(^^)

先日書いたwin-invest JAPAN 実践コースのセミナーを受講開始しましたよ!

基本コースの復習から入り、実践的なトレード手法の説明に入る・・。

今は、そのような状態です。

頷きながら、メモをとりながら集中して受講しております・・・。

・・あ・・・初日は寝落ちしてしまいましたけどね・・(www


なお、基本コース復習と言えども、基本に無かった「補足」説明が、かなり有益で、

「そういう事だったのかー!」と気づくことが盛りだくさん。

杉田さんの本を読み返すと「確かに、書いてある事」ではあったりもするのですが、

「異なる意味に捉えていた」という事がよく理解できて来ていると思います。

言葉って難しいですよね(^^;;;


商品内容が「ノウハウ」ですから、具体的な事は当然書けませんが「何が有益であるか」という事、

どのように活用しているかという事を書いていきたいと思っていますので、お楽しみに(^^)


さて、昨日はMayuhimeさんのスキャルテンプレートを使って、

スキャルを5回実行。5回ともプラスで34pipsとなりました。

20100615_01.jpg
※Mayuhimeさん(^^)


成功のポイントは「速度感」でした。

ということで、早速私の感じたことを、ブログにてお伝えしてみたいと思います。
※まだ、たった5回とも言えますので、その点は注意願います。

実は先週も試していたのですが、スキャルという手法の感覚がよく分かて

なかった事もあってか「持ちすぎ」によって、

出ていた利益を無くしてしまったという経験をしていました。


が、Mayuhimeさんのこちらの記事を読み、

スキャルの速度感を感じる事ができたんですよ。

Mayuhimeさんコメント
 「僅か1分ちょい22,900円です」

ポイントは時間です。

・・・1分程度の時間の中で、「エントリーと利確を、2度繰り返す・・」。

・・「1分程度」の中で「2度」ですよね。


エントリー、ぐぐっと動く、即座に利確。

これを「1分程度」の中で「2度」できる速度感。

「ハイ!♪ ハイ!♪ ハイー!♪的な感覚。


その後伸びても気にしない。

小さいけれど、繰り返すことで大きな利益につなげるスキャル・・・。


繰り返しますが、

エントリー、ぐぐっと動く、即座に利確。

これを「1分程度」の中で「2度」できる速度のトレード。


スキャルとは、そのような事をいうのだと理解しました。

私が感じた「速度感」読んでいる人に、うまく伝わったでしょうか?


スキャルの場合は「持ちすぎ」は、リスクなんでしょうね。


なお、先に書いた「持ちすぎによって、利益がなくなった」

というエントリーポイントですが、記事に書かれていた場所だったんです。

ほぼ同じ位置でエントリーしたのに、

Mayuhimeさんはプラス。wizはマイナス。


そのときのチャートはしっかりと見ていましたので、

よりリアルに感じ、ピンときたという「気づき」でした(^^)


読んでくださった方の何かしら参考になればと思います。

さらなる検証を続けていきますね。

※スキャルのポイントは、勝率かなと思っています。
 5回トレードの結果出ているpips数は小さいですが、ポジション数により強力
 な武器になりますよね。大きなポジションを相場にさらすリスクも、勝率が、
 リスク低減に繋がると考える事ができます。

 ちなみに、逆に動いた場合も即ストップを入れられる事が前提のトレード手法
 で有ることは、忘れちゃいけませね(^^)

FXママの子育てしながら月収100万円マル秘テク



ランキング上がってきました!!みんなのクリック!大感謝!!(T△T)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
