スポンサーサイト


CR新世紀エヴァンゲリオン~最期のシ者~ 「全回転」と私の感情。

うぅ~~~~ん、
誘惑に負け久しぶりにパチンコを打ちに行ってしまいました。
そうです、ギャンブルです。

無駄遣いを無くし、すべてを投資にまわすというのが基本的なルールであり、考えなんですけ
どね。ちょっと、ルール無視というか、感情に負けたというか、なんというか・・・。

・・・あぁ、人間って弱いなと(笑) << 言い訳です。

そして、どのような誘惑かといいますと、タイトルのとおりですが
CR新世紀エヴァンゲリオン~最期のシ者~」という誘惑です。
私の場合、パチンコというよりも、パチンコに使われているエヴァという作品への誘惑です。

20090426_2.jpg はまりにはまった、というわけではないのですが、
作品として、面白いんですよね、このエヴァという作品は。

そして、新しいパチンコ台があるという話は、テレビのCM等
で知っていたのですが、 「誘惑に負ける可能性が高い」と
いう事で、本とかネットとか、出来るだけ自分にフィルターか
け ていたんです。

しかし、駄目でした。

会社の同僚です。
そうなんです、エヴァが好きなんですよ、みんな。
休み時間等、語る語る、語る語る、語る語る語る語る。

色々オリジナルなストーリーが見れるとか、暴走が!
ミッションモードが! 全回転が!!カオル君が!!等々等々。

それを、1週間程度聞かされた私は・・・マケテシマイマシタ(笑) Orz
・・という経緯で行って来たんですよ、アハハハ。

結果としては、勝つことが出来ました。
勝つというのは、金額的な部分はもちろんですが、全回転を見ることができたんです。

全回転になった後、私の周りの人達が覗き込んでいましたね。
「おぉ、すごい!」「やったねぇ」との賞賛の声をかけてくださる方々も。

満足です、とても満足できました。


・・・が、この満足感ってまずいんですよね。

・・・もう一度・・・。
軍資金があるし・・・・あのシーンをもう一度・・・。
そのような感情が、生まれてくるんですよ。
そして、その感情に負けてしまうというか、従ってしまうんです。
それが、パチンコ、ギャンブルの怖さです。

一応、「満足したのだから、もう行かないぞ。という気持ちを込めて(決心でないことが弱い)、
勝ち得た金額は、すべて本への投資へ回したのですが・・・。

勝利した時に使われている曲の一つ、「集結の園へ」が頭の中に流れているんですよ。
これが、「熱い」んです。心が動いてしまうものがあるんです。
これは、エヴァという作品が持つ力なのかなぁと、第三者的に分析しはいますが、その分
析結果はつまり、抵抗することが難しいという事の裏返しでもあり・・・モニョモニョ。

これ書いている今現在で、かなりグラグラ揺れています。
文書的にも、その「ぐらつき度」判りますよね(笑)


・・・・まぁ、がんばりますよ。< なにを?

■私が見た全回転


■「熱い」曲:集結の園へ



★★成功までの道のり、後4357日



" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + ""));
}" reinitswf="function () {
return eval(instance.CallFunction("" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + ""));
}">
スポンサーサイト

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
