スポンサーサイト


ニンテンドー3DS 発表 / 裸眼で3D!! / これはヒットしそうだ・・・。

今日も投資話より脱線、ゲーム機のお話です。

ロサンゼルスで開催中のE3で、噂の通り「ニンテンドー3DS」が発表されました。
20100616_01.jpg
「ニンテンドー3DS」とは、裸眼で3D映像のゲームが出来るというスペックを

持ったDSシリーズの新型の事を言います。


そして、その一番の目玉は「裸眼で3D」です。

任天堂で3Dといえば、先端を走りすぎてしまった

バーチャルボーイを思い浮かべてしまい「復活か!?」とも

思ってしまいましたが、違うものでしたね(ww


下記リンクの記事を読んだだけですが、ゲームFANであり、技術者でもある私

には、この発表内容だけでかなりの購買意欲が・・・。

「うわ、これ面白そう!」と思ってしまいました。


 ・ニンテンドー3DSの仕様が判明
 ・「文字通り別次元の体験に」、岩田聡社長が語るニンテンドー3DSの魅力
 ・任天堂 E32010 ニンデンドー3DS
 ・ニュースリリース


「裸眼で3D」というのがやはり強烈ですね。

早く見てみたいという、好奇心でがわくわくです。


わくわくの部分は、裸眼で3Dという技術的な仕様と、追加されたモーションセンサー、

ジャイロセンサー、3Dカメラ等、その仕様をベースに作られるであろう、

面白いアイデアにわくわくという感じ方です。期待感といってもいいかもしれません。

イマジネーションが沸いてくる商品っていいですよね。


また、わくわくになる伏線ではないのですが、先日3Dテレビを体験をしてきたんです。


「ほぉ~、へぇ~~~」ぐらいの気持ちで、

メガネを覗いてみたのですが、正直驚きました。


「メガネかけてまで使わないよなー。」そのように思っていましたが、

これ、映画やゲーム等、エンターテイメントを楽しむ装置としては、

「あり」です!!

迫力がぜんぜん違いました。


映像は「石川遼選手がゴルフをしている映像」でした。

言い方を帰ると「ただのショットを打っているだけのシーン」なんですが、

その映像ですでに面白い!!そのような経験をしてきました。


この面白さ、新鮮さ、迫力は、言葉にでは表せないですね(^^)

電気屋さんに行き、デモがあったらぜひ見てみてくださいね。

納得すると思います。


3DSの話に戻りますが、裸眼で3D・・・どのような技術なんでしょうね?

3Dテレビはすべて、メガネが必要・・・・。

しかし、メガネが必要という事で、買い控えるという消費者感情は確実にある。

私もその一人ですし・・・。


しかし、3DSは、裸眼で3Dの技術を使ってきた。

この技術を、通常のテレビに適用しないのはなぜ??


メガネを売りたいのか・・・それとも、技術の関係?

コストの関係?版権の関係等?・・・採用できない何かがあるのか??


いずれにせよ、好奇心でわくわくです(^^)

3Dのトレンド、加速していきそうですね。

PS.先日書いた「グランツーリスモ5」の発売日が、11月2日(北米)に決まったようです。
  あれれれ日本は??(^^;;;;

ランキング上がってきました!!みんなのクリック!大感謝!!(T△T)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
スポンサーサイト

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
