

Xperia / 新型 X8 / バージョンアップ後の電池

今日は、久しぶりに私が使っているスマートフォン、Xperiaの話題です。

新型が発表されましたね。

現在販売されている、Xperia X10が大きすぎる!!

という人に丁度良いサイズになるそうです。

20100617_03.jpg

また、価格も200ユーロ(なぜユーロ?)。


FXトレーダーらしく(?)コレを書いている

6月18日(金)19時30時点の計算でユーロ円は、112.02円。

ということは、112.0×200=22,404円程度という事ですね(w

キャリアの展開方法によっては「無料で」となってもいい価格かもしれません。


なお、大きさについては、X10より小さく、

以前発表されたX10 miniよりも大きいとの事。

 X10 > X8 > X10 mini

という事ですね。


性能的には、X10に比べて若干おちるものの、手軽なサイズのAndroid端末

として、いいかもしれませんね。X10は大きいですから・・・。


そうそう、X10と言えば、5月末にバージョンアップがありました

Android OSのバージョンではなく、

Xpeira自体のソフトウェアバージョンアップです。
※OSは秋頃の予定らしいです。

そして、このバージョンアップにて、劇的な変化をした部分があります!!

それは、電池!!電池です。

今までは、1日電池が持つかどうか・・というとてもきびしい状態だったのですが

「充電無し」でも2日は持つようになりました!!


電池を気にせずに使えるのは、快適ですよ~

電池を持たせる為に、色々と工夫した結果で電池の持ちが1日でしたから(^^;;


良いバージョンアップでした。

まだ行っていない人は、ぜひ上げる事をお勧めします。

パケット量だけは注意してくださいね。



なお、この劇的な改善から考えるに、Xperiaの発売は、

i-Phoneに対抗する為に急いで発売された可能性がありますね。


急いでいた結果、ソフトウェアの改善、テスト等が十分にされないまま、

発売にいたった・・・・そのようにも考えられます。

ようやく、元々考えていたスペックになってきた・・・ともいえるのかな?


このままさらに改善が続いてほしいですねー。

OSのバージョンアップもや、iモードの利用可能も期待されているようですし。

なんでも、HD動画の撮影機能なども実装する予定もあるとかなんとか・・。

テレビとの機能連動の予定もあるとかなんとか・・・。

Xperiaユーザとしては、楽しみなニュースですよね(^^)


ランキングすごい上がってきました!!みんなのクリック!大感謝!!(T△T)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
