スポンサーサイト


MJさん、Android用トレードツールを使ってみた

昨日は、本業の方でトラブル発生。

ほぼ徹夜で対応を実施。

本日も継続しても対応を続けておりました。


その為、ドラマ、チームバチスタの最終回を見逃し(涙

トレードの勉強、ブログの更新他、すべてが出来ませんでした(涙、涙

く~~~、今日は思いっきり楽しむぞ!!

という感じで、ブログの更新をしております。

あまり寝てないため、ちょっと変なテンションかもしれません(w


さて、月曜日からMJさんのAndroid端末用トレードツールが公開され、

利用できるようになっていましたので、早速使ってみました。


今まで、情報表示の意味で提供されていた、

レート、チャート、指標、売買比率、ニュースはそのままに、

注文やポジションに関連する項目が追加されています。


なんといっても、ありがたいのは、

 「注文・変更・決済が出来る。」という事ですよね。

そのように思いませんか??

20100623_01.jpg

ポジションの調整(主に決済)が、PCが無くても可能である。

Androidを利用している、FXトレーダーが待ち望んだ機能!!


これで、外出先でもトレードができますよ。

画面も大きいので、携帯に比べて情報量も段違いですし。

すばらしいと思います(^^;;


私の場合、想定している利用シーンは出張・・・かな??

後、旅行中のチョコチョコトレードかな。
(昨年の夏休みはimode使ってトレードしてました。)

うん、月に1度あるか、ないかのシーンですね(^^;;


・・ま、しかし「注文・変更・決済が出来る」環境が常にある。

その状況が、FXトレーダーにはうれしいわけなんですよ!

解ってくださいとは言いません!(ww


なお、今回、Xperiaに代表されるAndroid携帯でも正式なツールが

出たわけですが、まだまだ出たばかりのツールです。

はっきり言って「動作が重い」。


私が使っているXperiaは、スマートフォンの中でも処理速度が早い部類

の機種ですが、この機種で「重い」と感じるわけですから、他の機種で

は、さらに厳しい状況があるのではないでしょうか。


そして、これはトレード上のリスクになりえますから注意が必要です。

注文処理に時間がかかる(この場合回線ではなくてソフト)場合、

その分、狙ったポジションで成約できないとなりますからね。


そもそも、携帯端末で「成行き注文」をするというのが、どうなんだ?

という疑問もあるかもしれませんが、

そのリスクは頭において置くべきかと思います。


また、チャートツールの種類が、分足、60分足、日足しかない等、

「最低限だよね?」と思う、物足りない部分もあったりします。

20100623_02.jpg

是非とも、ツールのバージョンアップによる、改善を続けてほしいですね(^^)

MJさん、よろしくお願いします&ツール提供ありがとうございます。




ランキング上がってきました!!みんなのクリック!大感謝!!(T△T)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
