スポンサーサイト


本の買い方と、購入した本

昨日の記事より・・・。
誘惑と、自分の感情に負け、行ってしまったパチンコ店。
そして「CR新世紀エヴァンゲリオン~最期のシ者~」を打ち、偶然勝利したお金で、
どんな本を買ったのか?

そのような質問を頂きましたので、ちょっと書いておきますね。

なお、購入した本の内容は、順番に紹介していきたいと思いますので、
まずは、数だけお教えしますね < もったいぶるんじゃないよ!と声が聞こえますが。

なんと!ななんと!!
23冊です(笑)。総額2万8000円也!!

ちょっと、アホな数字だなぁと思いましたが買いました。

すべて、ビジネス書と専門書(お仕事系)です。
しばらくは読み物に困ることはない状態になりました、うんうん。
といっても、新品ではなく、アマゾンで極力中古本を買うようにしています。
送料込みの価格がほぼ変わらないものは新品で購入しますが、ビジネス書、専門書って高い
じゃないですか。2000、3000円・・・・とね。

もちろん、本の内容は著者の人が何年もかけて得た結論や経験が、ギュっとまとめられている
わけですからね。

自分自身が同様の結論、経験を1から得る為には相当な時間というコストと、実際のコスト(金)
が必要
になるわけです。

そのように考えたら、2000円、3000円とはなんと安いことでしょうか。
そのように思っていますが、それをより安く手に入れる事ができるならば、
より良いと考えるわけです。

また、最近本好きというか、知りたいことが多く出てきていますので、どんどんインプットしたい
気持ちが強く、本屋さんに多く足を運ぶようになりました。

ぐるっと見渡すだけでも、色々なインプットがありますよね。

しかし、実際に本を探すとなると、これまた結構な時間がかかるわけです。
また、中古本ということであればより、時間が必要になります。

そこで、アマゾンです。
時間の短縮にも使えて、一石二鳥。良いですよ。

といいつつも、買いすぎたかな。

中古の場合、購入先がバラバラになりますので、商品の箱が次々、次々と届いております。

宅配の人も「なんだこの家は?」
と思っているのではないかなぁ~と、思います。

読むのが楽しみです。


★★成功までの道のり、後4356日



" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + ""));
}" reinitswf="function () {
return eval(instance.CallFunction("" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + ""));
}">
スポンサーサイト

theme : この本買いました
genre : 本・雑誌

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
