

Mayuhime著 / 1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門 書評

ポンド円。

昨日の書き込みから、ずいぶんと上げてきましたね。

本日の雇用統計時の上下で跳ね返されはしましたが、

1日足の20EMAを何度もタッチ、今週頭にようやく抜けたレンジの中に、

戻ってきてしまうのか?それとも、20EMAでたたかれ再度下降するのか?

注目です。


さて、本日のタイトルの通りですが、Mayuhimeさんの新刊、

「1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門」を読み終わりましたので、

書評を書いてみたいと思います。


20100702_1.jpg
※例によって、付箋だらけになっています(^^)

 第1章 知っておきたいFXとスキャルの基本
 第2章 Mayuhime流スキャルのルール
 第3章 「勝つため」のセーフティーオーダーの入れ方
 第4章 スキャルで勝つメンタル、負けるメンタル
 第5章 練習問題で考えてみよう!


まず、書評らしく、お勧め出来るかどうかですが・・・!?

もちろん、超お勧めです(^^)


どのようなジャンルの本にも言えることと思いますが、FX関連の本については

特に、読む人の経験値によって「同じ言葉」でも「違う意味と捉えてしまう」と

いう状態が多くおこります。


前作も同様だったのですが、Mayuhimeさんの本は、

その部分を極力排除するように・・・。

例えば、野球の話等、身近話を多用することによって、

とても判りやすいんですよ!

もちろん、その判りやすさは今回も顕在です(^^)


そして「スキャルピングの本」と、帯には書かれてはいますが、

Mayuhimeさんは、もともとデイトレで成功された方でもありますので、

「デイトレ」と「スキャル」。


この違いをしっかりと書きつつ、両方の手法についてうまく纏められています。

デイトレ・スキャル共に、エントリーとストップ、トレードシナリオの作り方が、

具体的で判りやすい例、図を持って、書かれていると言う事です。


ですから、スキャルだけではなく、

デイトレの方にもお勧めできる本ではないかと思います。



おそらく読み終えた後、

スキャルトレードをやってみたくなると思いますよ(^^)


なお、文中にある、セーフティーオーダーという言葉。

ぜひ私も使いたいと思います(^^)


※セーフティーオーダー = ストップ(損切り)

 損切りという言葉の力に負けて、
 損切りを出来ない人の抵抗を取り除く目的の言葉。

 「安全の為の注文」という意味(^^)
 わずかな違いで、行動に移すキッカケになる。これも、メンタルだと思います。

 言葉って、言霊があるっていいますからね・・・。
 そのしがらみを切るという意味でもいいなと思います。

PS.大好評にて、発売5日にして出版社さんの在庫がなくなったそうです。
  重版までは店頭在庫のみだそうですので、お早めに!!(><)さすがです。


1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門

新品価格¥1,575から
(2010/6/30 21:39時点)


FXママの子育てしながら月収100万円マル秘テク

新品価格¥1,575から
(2010/7/2 23:03時点)



感謝!感謝!ポチっと、クリックありがとうございます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
