

狙った通貨ペアが、トレードしにくい時の対処法

7月7日より、動き始めたか!?と思われたポンド円ですが、

昨日のボラ158pips。

本日のボラ122pips(21:40時点)・・・。

そして、どうにもトレンドが出来にくい状況です。


このような相場のときに、トレンドフォロー手法である人がトレードをすると、

大きく負け越してしまうことがあります。

その理由は簡単で、トレンドフォロー。

つまり、トレンドが出来ているからこそ機能する、手法を使っているからです。

トレンドがなければ、トレンドフォローの手法は機能しません。


しかし、私も含めて、サラリーマン等時間のない人は、短い時間の中でトレード

に挑む(ポジションを持たなければならない、という意味ではない)必要があり、

トレンドが出るまで待っていると、トレードが出来ない場面となってしまいます。


例えば、現在のポン円。

6月15日から今日まで、ボラが200pipsを越えたのが3日だけという状態です。

同期間で平均をとると、161pipsというボラの狭さです。

そのくせ、瞬間的に動くときは、しっかりポン円のパワーを発揮するという、

どうにも、トレードしにくい状態が続いています。


もちろん、リスクが高いところでトレードするのも一つですが、

リスクがもっと減らして、トレードできればよりいいですよね?


そこで、お勧めなのが、それ以外の通貨ペアを見るということです。

まず、見てみてください。

20100709_1.jpg


各チャートは日足ですが、しっかりとトレンドが出ている

通貨ペアがあることがわかります。

トレンドがでていれば、トレンドフォローの手法は効果を発揮してくれ、

リスクを低くしたトレードが可能になると思います。


wizはwin-invest Japanさんの教えにより、とりあえず7通貨ペアを見ています。

見ると、大体1つはトレンドがはっきりと出ている通貨があるんですよ。


スプの大小はあると思いますが「負けるリスクを低減できるのであれば安い」

と思えれば、トレンドがしっかりと出ている通貨ペアを選んでいく事が、

確実な利益を積み上げることになるだろうな・・・。

そのように思えるようになってきました。


今日も良いトレードできるといいですね(^^)


応援のクリックいただけるとうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
ブログをお持ちの方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
