スポンサーサイト


これも、オンリーワン!

本日は、投資の話からはずれて、日常の記録です。

昨日の事になりますが、日曜日は久しぶりに家族で出かけてきました。

そう!家族サービスです(^^)


本来はプールへ行くつもりだったのですが、雨で変更。

場所は、福井県にある越前松島水族館です。


富山からは、高速を使えば2時間もかからずに到着します。

行きたいなと思いながら、行ったことがありませんでしたので、

この際(?)Go!と、行ってきました。


この水族館、施設は全体的に古く、年季を感じさせるものなのです。

入ってすぐに、「お!?大丈夫か!??!」と不安になりますが(w

他の水族館にはない、大変楽しむ事ができる施設だった事を確認しました。


それは「ふれあい」です。

他の水族館でも、そのようなアトラクションはありますが、

こちらは、本当にいろいろな種類と触れ合う事が出来ました。


まず、1m程のマダコ(ビックリ)

小さいながらも、サメ(鮫肌を体験)!

30cmぐらいのエイ!(エイですよ?)

イルカとタッチ(スベスベです。)

アザラシにタッチ!(ザラザラです)

もちろん、ヒトデやナマコ、ドクターフィッシュ等の定番(?)もしっかり。


されに、2mぐらいのカメに餌やり(水かけられました・・orz)

シュモクザメ(初めて見ました)等が泳ぐ、メイン水槽の一つの上部から餌やり。

50cmぐらいのカメに餌やり等々、ふれあいが盛りだくさん。

さらに、イルカショーや、ペンギンとのふれあいコーナーもありました。

あ、マンボウもいましたね。


子供だけでなく、親も本当に楽しめました。

ちなみに、マダコは、ヌルヌルでした・・・。


なお、タイトルに、オンリーワンとつけたのは、

上記の「ふれあい」という、他水族館との明らかな差別化にプラスして、

次の施設があったからなんです。


それは、水面がガラス張りになっていて、横からだけではなく、

上から見ることのできる水槽です。

これ!私、とても気に入りました。

  sea-suru.jpg
  ※水族館の画像を直リンク。

上から魚を眺める経験はあまりないので、とても新鮮です。

トータルで30分程、その場にいた気がします。

これ、本当に癒されますよー(^^)


この水槽を見たいが為に、リピーターになる・・・。

十分、ありえる話だと思います。


のんびりと、癒されながら、

このようなことも「オンリーワンというのかな・・・」と

そのように思ったわけなんです(^^)


20100712_01.jpg

せっかくなので、持っていた本を置いて、写真撮影。

さすがに、ミスマッチ過ぎますか・・・??(ww


応援のクリックいただけるとうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
ブログをお持ちの方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)
スポンサーサイト

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

comment

Secret

No title

専業トレーダーの塚原と申します。

このたび「資産を守る」ことに注力した、
FXシグナル配信を開始いたします。

FXで生活させていただいている、一専業トレーダーとして、
ひたすら欲望を煽る今のFX業界に疑問を感じ、
今回の配信開始に至った次第です。

現在は期間限定のプレ配信中です。
もしよろしければ、

http://mamoru-fx.findedge.jp/

こちらのサイトをご覧ください。
ご迷惑でしたら、削除してくださいませ。

では失礼いたします。

No title

福井県在住のナルゾウです。^^/

このたびはお越しいただきましてありがとうございました。

松島水族館の近くには東尋坊や芝政ワールドなどの家族サービスできるところがちょいちょいあります。

またのお越しをお待ちしております!

Re: No title

ナルゾウさん!コメントありがとうございます!!

> このたびはお越しいただきましてありがとうございました。
> 松島水族館の近くには東尋坊や芝政ワールドなどの家族サービスできるところがちょいちょいあります。

すっごく楽しかったです。
大人も(^^)

晴れていたら、行きたかったのが芝政のプールだったんですよ。
近々、またお邪魔する事になると思います!


ちなみに数年前に、やんちゃしてた頃・・。
西二ツ屋にあるタカスサーキットにもちょくちょく、通っておりました。

第一コーナーで曲がりきれず、
タイヤバリヤーに突っ込みそうになったのも、福井での良い思いでです(^^;

ホントです。

また、近々リンク整理しますので、その際にリンクを張らせて頂きたいと思っておりますので、
よろしくお願いいたします。

では、コメント本当に有難うございました。
失礼します。

No title

ありがとうございます。

僕もリンク晴らせて頂きました。

これからもよろしくお願いします!
^^/

Re: No title

ナルゾウさん、リンク連絡有難うございます。
とてもうれしいです。

> ありがとうございます。
>
> 僕もリンク晴らせて頂きました。
>
> これからもよろしくお願いします!
> ^^/

お願いした方が、後先が逆になってしまい、申し訳ありません。
私も、リンクを張らせて頂きました。

今後とも、よろしくお願いいたします。

では、ありがとうございました。
失礼します。
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
