スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新築やバリューアップの為、インテリアショップで妄想する。

本日は、仕事をお休みし、不動産屋さんを回ってまいりました。

その途中に、ニトリに立ち寄り1時間程、妄想を膨らませてきましたので(w

今日は、その話を書いてみたいと思います(^^)


私の住む富山県富山市には、K3、神島、ニトリと、

大きな家具屋さんが3つあります。
(他にもあるぞ!という方、突っ込みオネガイシマス)

その中で、私がよく行くのがニトリなんですよ。


元々は、安い品物を購入するというのが目的だったのですが、

最近は、部屋のイメージを妄想するために行く事が多くなりました。

最近よく行ったのは、4月に新築した別荘(?)の部屋イメージ作りの為でした。


場所は、富山の秋吉というところにあるニトリ。

その2Fには、ブースで区切られた空間がいくつもあり、

ニトリの商品がうまく配置されたモデルスペースとなっています。


このスペースを観察すると、色々と参考になる部分があるのですが、

私が一番参考になると思うのは「色」だと思います。


例えば、床材と壁紙が同じ部屋を見比べます。

配置されているインテリアの色が違うだけで、

部屋から受けるイメージがずいぶんと違う事がわかります。


その「色」を見ながら、扉や、キッチン、アクセントクロス等、

空間に色を追加すると、どのようになるだろうかと想像したりします。


例えば・・・。

20100713_01.jpg
※白+透明感のあるグリーン。色が主張しないので、何かアクセントがほしいな・・。

20100713_02.jpg
※ブラウンが強いアクセントになっているので、建具はホワイトの方が似合うな・・など。。


床、壁紙、天井、建具、設備、家具・・・・(後、照明)。

すべてを、頭の中で想像しようとすると、これは大変な想像力がいると思いますが、

そのうちの8割が完成しているモデルルームを見ることで、

より、想像しやすくなる・・。

そのような使い方です(^^)、楽しいですし。


気軽に行く事が可能であれば、ハウスメーカーさんの展示場や、

建具メーカーさんのショールームの方が、

参考になる空間がある場合もありますが、沢山見比べるには時間がかかりますし、


さらっと行って、のんびり妄想・・・。

これは、なかなか難しい・・・のでは・・と思います。



そのような理由でも、さっと行って、さっと帰ってくるのに、、

家具屋さんは、良い場所だと思います(^^)


お店は、季節ごとに、インテリアや雰囲気を変化させていっていますので、

季節の色や、どのように飾りつけすればよいか等の参考にもなりますしね。


また、以前記事にしたような「マイソク用の合成写真」を作る素材集めにも良い。

商品を買わなくても、いろいろと参考に出来る場所。

お勧めですよ(^^)


・・でも、ご迷惑にならない程度で・・・ね。

私も、気をつけマス。

商品も沢山買ってマス!(^^;

PS.家に帰ってきたら、水戸市のサラリーマン大家さん著書、
 「30歳までに給料以外で月収100万を稼ぎ出す方法」が届いておりました!!
  さっそく、読みたいと思います。

『30歳までに給料以外で月収100万を稼ぎ出す方法』-フリーターから年収1500万まで駆け上がった「峯島式study」のヒミツ



応援のクリックいただけるとうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
ブログをお持ちの方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)
スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

ニトリ、

自宅購入前に

よく通いましたー

参考になりますよね。

ではまた♪

Re: No title

3パパさん!コメントありがとうございます!!
とてもうれしいです。

> ニトリ、
> 自宅購入前に
> よく通いましたー
> 参考になりますよね。

私も自宅購入前は、かなりの回数通ったなという思い出があります。
後は、無印良品によく通いました。

タモ材を使った家具が好きで、イメージを膨らませるのに通いました。

> ではまた♪
はい、よろしくお願いします。
リンク張らせて頂きたいと思っておりますので、あわせてよろしくお願いいたします。

では、コメント、ありがとうございました。
失礼します。

No title

ピエザもあるぞ!!
アクタスも小さいが輸入家具の店だね。

個人的にはK3が好きです。だが、高い!
セットで買うと台所だけでも余裕で200万超える~

Re: No title

アイスマンさん、お久しぶりです!!
コメント感謝!!

> ピエザもあるぞ!!
> アクタスも小さいが輸入家具の店だね。

そうか!ピエザ!!
ZZに店舗が変わってから、どうにも印象が薄くて・・・忘れていました(^^;

> 個人的にはK3が好きです。だが、高い!
> セットで買うと台所だけでも余裕で200万超える~

K3は品物がいいですよね。
質感と雰囲気は、他と違う独特のものがあると思います。

なお、ウォーターベットはちょっとあこがれます。

浪費かな?投資かな?
使い方次第でしょうか・・・あ、いや冗談です(w

では、ありがとうございました。
失礼します。
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。