

不思議な飲み・・物? / フラット35の金利

本日も予約投稿となります。

さて、タイトルの通りですが、不思議な飲み物をコンビニで見つけました。

これです。

20100724_03.jpg

う~~む・・・ナントモイエナイ・・・。


飲みたいと思えないのは、私だけではないはずです。

なんだか、「どろっ」としてそうだなぁと、想像できますし、

それがまた、とてもリアルな想像な気がしてしまい、

なにか、嫌ですよね??(^^;;


コンビニでも、画像のように綺麗に並んでいたのですが・・・、

綺麗に並んでいたのは、誰も手をつけていないからではないか?

・・と深読みしてしまいました。


う~む。


・・・っと、このような内容だけだと、物足りないので、

フラット35について少々。


なんでも、政府の財源は1000億円を確保しているそうですが、

6月末の時点で確定しているのは58億程度との事。


一応、今年一杯で終了とはなっていますが、確実に残るであろう財源。

どのように使われるのかは、注目です。

ちなみに今月(7月)の金利は、2.46%(SBIモーゲージ 団信込)です。

もちろん、35年固定。

そして、フラット35Sに対応すれば、10年は1.46%です。

・・・ものすごいですよね。


ちなみに、私が別荘の借入れをした5月の金利が2.51%(35Sで1.51)でしたので、

2ヶ月でさらに、0.05%下げてきた事になります。


借入額にもよりますが、これは、ものすごい大きな数字です。

例えば、一般的な土地・建物で2500万借入れたとします。

35年で2.46、2.51を比較すると、返済総額は28万円も差が出てきます。

月々の返済額にすれば、669円の差です。


たった、2ヶ月でこの差です。


フラット35は、融資実行時の金利が適用される為、今から建てる場合は、

未来の金利を適用する事になります。

が、しかし、まだ下げ余地がある気がしますし、上がるにしても一旦溜めが入り、

そこから、徐々に上がる。

つまりは急激な上げはないと考えています。
(チャート分析的な話であって、明確な根拠ではありません(^^;)

「家」を建てる方はうまく使いたいですよね(^^)


応援のクリックいただけるとうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
ブログをお持ちの方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

飲んだら

レベル

上がるかなー(笑




あれ、

買わなかったですか??

ではまた♪

Re: 飲んだら

3パパさん、コメントありがとうございます!!
とれも、うれしいです。

> レベル
> 上がるかなー(笑
ちゃららら、ちゃっ、ちゃっ、ちゃ~~~♪
上がってほしいですねー(笑

後、見たことないですが、公式サイト&テレビCMがありました。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/dragonquest_slime/index.html

> あれ、
> 買わなかったですか??

残念ながら買えませんでした・・・。
ホイミサイダー味・・・今になって気になっています(^^;

では、ありがとうごいました。

No title

あっ

結構お高いものですね(笑



私も躊躇しちゃうかなー。

ではまた♪

Re: No title

3パパさん、続コメント感謝です!

> あっ
> 結構お高いものですね(笑

そうなんですよぉ~。
投資家レベルが上がってくれるなら、即買いですけどね。

スライムと、スライムベスだけじゃ、たりないよなぁ~と(w

今度見かけたら、購入してみようと思います。
ホイミサイダー味、メラトロピカル味って、一体!?

では、ありがとうございました。
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
