

最強のFX検証ソフト フォレックステスター2 (できる事)

先週の出張前に購入したソフト、フォレックステスター2ですが、

インストールし、バックテスト・・・とはいえませんね、

使用感を確認中という状況です。

20100728_01.jpg

前回書いた記事で、このソフトの特徴は下記のようですと書きました。

・過去のチャートを使って、実際に注文ができる。
 そして、結果の分析結果(勝率やプロフィットファクター)を瞬時に出す事が出来る。

今回は、ソフトを触る事で判った、さらに細かいところを書いてみたいと思います。

 ・チャートの再生速度を調整できる(1分足を1秒で描く、5分足を2秒で描く等)
 ・2001年1月からのデータを検証に使える。
 ・日本時間補正が可能(MT4ではできない事)
 ・複数の時間足チャートを同時に再生。
 ・複数チャートの組合せでテストできる。
  例)ポン円の1時間チャートと、ドル円の1時間チャートを同時に再生。
 ・注文は、成行、指値、逆指値、IFD、OCO、IFO、トレール注文が可能。
 ・スプレッド幅の設定可能(小数点は不可:1.5等は×)
 ・ロットサイズ設定可能。
 ・スワップの設定も可能。
 ・このソフトは、MT4を作った人が作っている(!)

面白いですよ、このソフト(^^)

日本時間に設定し、自分の使っているFX証券会社さんと、同一の条件の設定を行い、

その上で検証ができるというのは、かなりリアルに近い状態です。

「出来るだけ、リアルトレードと同じ環境で検証する事は重要」という話があるだけに、

この設定項目には、ちょっと感動しました(^^)


そして、何倍もの速度で動くチャートを追いかける事が出来るというのが、真骨頂。

通常の相場で練習する速度の何倍ものスピードで、学習できるということになります。


これは、成功を目指すFXトレーダー向けとして、

有益なソフトだと思いませんか??


さて、まぁ、すごいのはソフトです。

すごい環境が整ったのは判りましたので、後の課題は自分です。

いかに「自分を律することが出来るか」。


FXをはじめとしたトレードは、そこが重要だと理解出来てきました。

「自分を律せよ!」

その点を、追いかけて行きたいと思っています。


バックテストを行う事事態にも「慣れ」は必要でしょうし、しっかりと慣れ、

しっかりと使いこなし、バックテストの流れを掴んで行きたいと思います(^^)

 ・フォレックステスター2
  詳しくは、こちら。


応援のクリックいただけるとうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
ブログをお持ちの方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
