

内容の濃いFX本 2冊

ポン円ですが・・・。

ついにレンジブレイク!!と思いましたが、思ったよりも上値が重く、

昨日の高値137.53より、135.600まで下げてきております。


日足のフィボナッチで、23.6%が、この位置ですから、

そこを下抜けしてこれば、134.80が、フィボナッチの38.2%に当たります。


日足では、20EMAが上向きですから、どこかで上昇反転してくると考えているの

ですが、そのポイントを見つけた上で、乗っていきたいと思います(^^)


・・・と、いいながらも、実はチャートを横目に、本を読んでおります。

その本はこちら。

20100729_01.jpg

「FXトレーダーの大冒険」は、小説仕立てでトレーダーとしての心構えを。

「ゾーン」は、トレーダーとしてのメンタルの持ちかたを。


どちらも、少々・・・いや、かなり高い本なのですが、

お勧めできる本だと思います。

ゾーン ― 相場心理学入門

新品価格
¥2,940から
(2010/7/29 21:24時点)


FXトレーダーの大冒険 (ウィザードブックシリーズ)

新品価格
¥3,990から
(2010/7/29 21:21時点)



とりあえず、ブログ、トレード、バックテストそっちのけで、

読み込んでおります(^^;


読み終わったらば、先日出張の時に読破した2冊とともに、

個別の書評を書きたいと思います。

では、読書へ戻りますー。

※ブレイクポイントは、沢山の買い注文があると想像していたのですが、
 ぜんぜん元気がありませんでしたよね。

 なぜかなぁ・・・、
 その「なぜ」は探らなくてはならない「なぜ」ですよね、と思います!


応援のクリックいただけるとうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
ブログをお持ちの方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
