スポンサーサイト


為替が私にくれたもの

ものすごいタイトルになりますが・・・。

先日に続き、FX関連のネタとなります。

なんと、為替の歌がありましたので、ご紹介(替え歌ですけどね)


昨日の動画と同様、FXを経験した事のある人であれば、

さまざまな感情が渦巻いてしまう内容を、

ジッタリンジンの代表曲「プレゼント」の軽快なリズムにのって、

なんと、初音ミクさんが、さわやかに歌い上げてくれます(www

-------------------------------------------------------------
 歌   名:プレゼント(FX的な意味で)
 グループ名:ポジった隣人
 ボーカル :指値ミク
-------------------------------------------------------------

曲の内容は、かなりネガティブな内容ですので、

下手に深層心理に情報を持たせたくない方は、

聞かないほうが良いかもしれませんし、

もしくは、メンタルを鍛えるつもり(?)で、もしくは、自分を省みる為、

反面教師とする為に聞くのもよいかもしれません。


曲の最後では、別人(?)が、落ちをつけてくれますが・・コワイ・・。

そして、FXが本気でトラウマな方は、聞かないほうが良いかもしれません・・。

それでも、聞いてみたいと言う方は、どうぞ・・・。



いかがでしたでしょうか。

この曲の歌詞を作った人は、良い意味、悪い意味含めて「詳しい方」ですよね。

経験値豊富だなぁ~と思いました。

よほど経験していないと、思いつかない歌詞だと思います。


おもしろい(痛い?)曲に仕上げるために、沢山の「誇張」も入っていますし、

勝っている人達から見ると、「あ~~、これはねぇ~」という箇所も

散見されるとは思います。


が、しかし、誰もが少なからず経験する内容でもあり、、

何かしら共感できたのではないでしょうか。


私は、いろいろと共感しつつも、曲の軽快さに、笑ってしまいました・・・。

・・もちろん(?)多少は、遠い目をしていたかもしれません・・(wwww



応援のクリックいただけるとうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
ブログをお持ちの方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)

スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

FX好きなら

今度、元証券マンで勉強会やってる人しょうかいしようか?

No title

はじめまして。

グレイキャットと申します。

動画2つ最強に面白かったです。
息子が、エースコンバットにはまってまして、
毎年、航空祭に行ってました。

またお邪魔させてください。
ランキング、応援させていただきました。
どうぞ、よろしくお願いします。

No title

笑ったけど、笑えない(爆

ありすぎて困ります(泣

Re: FX好きなら

アイスマンさん、コメントサンクス!

> 今度、元証券マンで勉強会やってる人しょうかいしようか?

ありがとうございます。
しかし、「いずれまた」とさせてください。

FXは、手法(先生毎に違う)を追いかけると、勝てない。

と、現在考えていて、その為、一人のメンター様に絞って、
学んでいるところなんですよ。半年前頃、ちょっと手法を追いかけすぎた
結果、身につかない、技になっていないとう事に気が付きました。

これでは、勝てないんですよね。

という事で、ほかの情報は、シャットアウト中ということで、
遠慮させてもらいました。

とても、ありがたい提案で、グラっとしますけどね(^^)

それにしても、富山にも勉強会を開催されている方
いらっしゃるんですね(^^)

では、ありがとうございました。♪

Re: No title

グレイキャットさん、はじめまして!!
コメント、大感謝。ありがとうございます。

>動画2つ最強に面白かったです。

1つめの動画では、「FX」の緊張感を表現。
2つめの動画では、「FX」の痛いところを表現。

両方とも、良い意味でも、悪い意味でも「良いセンス」と思う、
内容だなとは思います。心苦しくもありますが・・(^^;;;;

>息子が、エースコンバットにはまってまして、
>毎年、航空祭に行ってました。

私も、エースコンバットにはまり、
航空祭に参加した事があります。おんなじです。
ものすごい迫力の、イベントですよね。

では、応援クリックありがとうございました。
また、遊びにきてくださいね(^^)

Re: No title

カキコミ、サンクス!!

> 笑ったけど、笑えない(爆
> ありすぎて困ります(泣

ねー(^^;

他にも、下記2つが存在しますが・・・、ブログ上の記事としては紹介できません・・。
 ・外為サーキュレーション 【恋愛サーキュレーション】
 ・為替の拳主題歌 損をとりもどせ【愛をとりもどせ】

笑えない人には、まじめに笑えないので・・。
一応、タイトルだけ、書いておきますね。

ではー。

No title

FXはやらないんですが
この動画は面白すぎました。
お互いに相場で生き残りましょうね!

Re: No title

ヤリ手ジジイさん、はじめまして!!
カキコミ、うれしいです。

返答おそくなって、申し訳ありません。

> FXはやらないんですが
> この動画は面白すぎました。

何かしら、共感できるといいますか、
経験があるといいますか・・・・(^^;;;;

> お互いに相場で生き残りましょうね!

ホント、その一言につきますよね!
お互いに、がんばりましょうね!!

ではでは、また遊びにきてくださいね。(^^)

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
