スポンサーサイト


ブログ再開 / みんなに伝えたいこと。

初七日の法事が終わりました。

これを一つの区切りと考え、ブログの更新を再開致します。


ご心配頂いた方々をはじめ、ブログ休載中の期間にも関らず当ブログを

応援してくださった方々、お越し頂いた多くの方々。

感謝とともに、大変うれしく思っております。

本当に、ありがとうございました。


今後も、閲覧して頂いた方にとって、

有意義な情報を発信して行きたいと思います。

宜しくお願い致します。


さて本日は、今回の件。

親族の死について書きたいと思います。


大変重い内容ですし、プライベートすぎる事ですので、

本来書くべきでは無いのかもしれません。


しかし、今の気持ちを忘れてはいけないという意思と、

みなさんへも、ぜひ伝えたい事がありますので、

書き残すこととしました。

若干の間、お付き合い頂ければと思います。


まず、亡くなったのは、妻のお父さんです。

60代の前半という若さで、原因は癌によるものです。

農業を営んでおり、とても体格もよく、元気な方だったのですが、

癌が発見されたときにはすでに全身に転移しており、

余命は半年と宣告されました。

それが、6月頃だったと思います。

また、今年の暑さも影響してか、その2ヵ月後、今回の葬儀となりました。


癌が発見された時の状況としては、明らかに体が変調、

病院に行ったころ、緊急入院となりました。

お父さんの話を聞くと、「何か体の調子がおかしい・・かも?」というのは、

何度かあったそうですが、一時的な痛み・疲労等だろうと、

我慢されていたようです・・。


また、発見時の状況になるまでに、2年間はかかっただろうというのは、

お医者様の見立てです。


過去、病気知らずであり、健康診断は5年以上行っておらず、

また、先に書いたように我慢強い方でもありました。


「毎年健康診断に行っていれば、もっと初期に発見できたはず・・」

「変調にもっと早く気づければ・・」

・・・悔やみきれない思いがあります。


「残された人は、その人の死から、何かを学ばなくてはなりません」


これは、お坊さんの言葉でもあるのですが、

確かに、言葉にならないものも含め、

沢山の事を学ばせてもらったと思います。

その中でも「健康を過信するな」と、

身をもって、お父さんに言われたのだと理解しております。


私自信も、病院嫌いであり、基本健康体ですので、

特別健康に注意したことはありませんでした。

しかし、今後は注意していかなくてはなりません。


投資活動についても、健康なくしては成功はありえません。

成功しても健康でなければ、目標は達成とはいえません。


自分の好きなことや、投資活動等に没頭すればするほど、

まさに「寝る間も惜しんで・・」とう状況もあると思います。

私も、そのようなことが多々あります。


もちろん、そのようなタイミングは必要だと思います。

しかし、没頭する自分の横で、「体調は大丈夫か?」と、

第三者的に見る事のできる自分も置いておく必要があると思います。


健康も「積上げの結果」なんですよね。

私も今後、健康には十分注意していきたいと思いますし、

その為の時間もしっかりと、取るつもりです。


そして、当ブログを見て頂いている方についても、

「健康」という点、注意頂きたくお願いしたいと思います。


面識が無い方が大半ではあるかもしれませんが、

インターネットによって繋がった縁のある人ばかりです。

是非一度、自分自身はもちろん、

そして家族、友人・知人の健康についても、気を配って頂き、

ともに、それぞれの成功へ歩ければと思います。


ぜひ、お願いします。


最後に。

「最愛の娘を、私に託してくれた。」

そのような意味で、私を認めてくれた方です。

その思いに報いるべく、

今以上に前を向いて、家族とともに歩く事。

しっかりと胸に刻んで、強い決意で活動続けたいと思います。



応援のクリックいただけるとうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
ブログをお持ちの方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

定期的に

健康診断を受けていれば、今回のようなことにならなかった

のではないかと思います。

自分も健康には自信があったのですが、やはりこの歳になると

少しずつ体にガタがきてます。

過信は禁物です。


wizさんもこれを機に健康的な生活を心掛けては。


せめてもの救いは、お孫さんがいたことですね。

No title

ほんと、そうですね。

今は早くに気がつけば、完治したり、
かなり進行を遅くできるものも多いですもんね。

嫌がらずに病院にいくようにします。

お疲れになったでしょ?
暑いさかりなので、体調くずさないように気をつけてくださいね。

Re: 定期的に

ぬっちぃさん、コメント感謝です。

> 健康診断を受けていれば、今回のようなことにならなかった
> のではないかと思います。
> 過信は禁物です。

そうなんですよね。
本当におっしゃるとおりだと思います。

過去に、病気がなければないほど、
健康診断が「無駄な時間」と思えてしまう事もあると思います。

「時間かけるだけかけて、問題ないって言われるんでしょ?」みたいな・・・。

しかし、それで良いんですよね。
「問題ない」という事を知るための、
もしくは何か対処しなくてはならない事を発見するための
検査なわけですから・・・。

> wizさんもこれを機に健康的な生活を心掛けては。

はい。
これは、大切なことだと、今回のことを当して学ばせて頂きましたので、
しっかりと、時間をとって行きたいと思います。

ぬっちぃさんも!ですよ(^^)

では、コメントありがとうございました。

Re: No title

こたろうねーさん、カキコミ感謝です(^^)

> 今は早くに気がつけば、完治したり、
> かなり進行を遅くできるものも多いですもんね。

「癌」については、特に早期発見が重要との事です。
知識としては、知っている事なんですけどね・・・。

> 嫌がらずに病院にいくようにします。

そうそう、そうなんですよ。
何か嫌なんですよね(^^;

私は時間がもったいないと、思ってしまう事が多かったです。

> お疲れになったでしょ?
> 暑いさかりなので、体調くずさないように気をつけてくださいね。

ありがとうございます、うれしいです。

バタバタと色々なことが過ぎていき、悲しみもそうですが、
体の疲れが残っているような感覚があります。

会社に戻ると、仕事も山積みでしたし・・・(--;

体調に気をつけつつ、通常の生活に戻したいと思います。

残暑といっても、まだまだ猛暑続きですよね。
こたろうねーさんも、お体には注意くださいね。

では、ありがとうございました(^^)
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
