スポンサーサイト


FXセミナーの記録。

さて、昨日はチャートを見たい、見たいと思いながら、

溜まっているメールの返信のみで、力尽きることとなりました(^^;;

ウズウズ感は、勤務が終わってから再燃させたいと思います。


さて、昨日の続きです。

Win-Invest Japanさんは、日本橋駅の近く。

証券会社が多く立ち並ぶ地域にありました。

都内は暑く、歩いているだけで汗がダラダラでした。

20100830_1.jpg

講習会会場は、本社の6F。

セミナーのビデオ(補講)で見慣れた(?)場所での開催でした。
※写真取り忘れました。時計が4つ壁にかけられている部屋です。

会場へは、開場の10分程前に到着。

すると、そこには齊藤さんが。そして高橋さんが。(^^)

おっとっと、なんだか緊張してきました・・・w


そして、いつもどおり、当然のように一番前の座席をGET。

これは、譲れませんよね。


そして、齊藤さんや、会場の方と挨拶を交わしながら雑談。

この雑談の時間が好きなんですよね。

色々なお話を先に聞くことができますし、お得な時間だと思います。


後、2ヶ月以上、ほぼ毎日のようにセミナーを聞いていましたので、

齊藤さんの声は、聞き慣れた声なんですよね。

当たり前といえば当たり前なのですが、「あ、同じ声だ」と(^^;;

緊張はすぐにほぐれました。


その後、会場は参加者でいっぱいになり、杉田先生も登場。

「お~、ビデオと同じだ」と、またもや当たり前の感想を持ちながら、

セミナーはスタート。


セミナー内容は、受講者の質問に答える形で進行。

それだけで、3時間近くに及びました。


私も質問をいくつも出していたのですが、やはり対面はいいですね。

齊藤さんの「スパーーーン!」と、音がしそうな、

明確な回答が、判りやすかったです。

他の方の質問や回答についても、大変参考になりました。


なお、「本当に理解しているかどうか?」という部分には、

自分自身疑問もあります。

が、これは、トレードの検証ではっきりするという事でしょうね。


検証と結果。そして、その結果の修正により自分の勝ちパターンとする。

このプロセスをしっかりと身につけることが、

今自分がやるべき事と理解しました。


また、検証を行う上で「自分が今できる事をやる」というのも

ポイントであるととアドバイスを頂きました。


自分が判らない事は、無理して行ってはいけない。

自分の判る範囲で、検証するといのが大切です。


無理して覚えようとし、わからないままトレードに組み込むのではなく、

自分の結果を修正する段階で、必要なものは覚えていくという事です。


判っているようで、判っていないことであったり、

判っているのに、人に言われるまで出来なかったり・・・。


そこに気づくには、何かしらのキッカケが必要だと思うのですが、

そのキッカケを今回は沢山もらったと実感しています。


あとは、その実感を行動に移し、検証を繰り返す事。

その結果、勝ちパターンが形成されてゆく。

すると、自然と「一貫して勝てるトレーダーになってゆく。」


そういう事なんですね。

すでに、安定して勝ちを積み上げている実習生の方の存在も、

大変、いい刺激になりました。


私も、がんばりますよ。


って、なんだかただの日記になってしまいましたね(^^;;

体験談って事で、よろしくお願いします。

長文、お付き合い感謝です。


応援のクリックいただけるとうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
ブログをお持ちの方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)
スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
