スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レバレッジ規制の影響。結構大きかったようです。

昨日より金曜日まで、富山県富山市八尾町で開催されている、

おわら風の盆」というお祭りに出かけています(ですから予約投稿です)。


と、いっても、会社をお休みしているわけではなく、

親戚宅が街中にあるもので、会社が終わってから向かう。

そのようなパターンで動いております。


ということもあって、昨日のADP雇用統計、ISM製造業景況指数から、

今週金曜日の雇用統計まで、完全スルーな状態となっております(^^;

トレードされる人は、注意くださいね。


さて、先週、Win-Invest Japanさんの実践コース補講に行ってきたわけですが、

その中で、杉田先生がレバレッジ規制の影響についてお話されていました。


FX業者さんは、大なり小なりの影響を受けているわけですが、

大きかったFX業者さんでは、なんと取引量が5割減の業者さんもいたとの事。

影響が少ないところでも2割減だそうです。


取引の手数料を収入源とするFX証券会社の業績は、

かなりの業績悪化ということですよね。

以前、セルフバックの記事で書いていた状況になってきました。


しかし、FX。

レバレッジが400から50になったからといって、

半減してしまう程魅力がなくなるものでしょうか・・・?


実際私は、トレードに影響はありません。

ですから、半減どころか、魅力は変わらないんですよね。


ギャンブル的にドカンとやりたい人には、魅力が半減というのは理解できますので、

そのようなスタイルの人が、5割だったという事でしょうか。


いずれにせよ、今後FX業者さんの統廃合が加速するだろう事を

裏付けるお話だったと思います。


予想以上に、大きな影響が出ている事に驚いたな~と、いうお話でした。


・・・あ、きっと、海外の口座へ移った人もいるのでしょうね(^^)


応援のクリックいただけるとうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
ブログをお持ちの方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)
スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。