スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポン円、本日この後。

みなさんの所、台風の被害は大丈夫でしょうか。

本日、急激に向きを変え、熱帯低気圧に変わったと報道されていますが、

まだまだ、風と雨は強いそうですから、気をつけてくださいね。


ちなみに、本日、福井県に台風が上陸したのですが、

日本へ台風が上陸するポイントとして、

私が住んでいる富山を含む、北陸地方に台風が最初に上陸するのは、

1951年の台風観測開始以来、初めてとの事です。

ビックリ、驚きました。

20100908_2.jpg
※気象庁のHPより。

北陸は「立山連峰がある為、台風が跳ね返される」と、

聞いた事があります(正しいかどうかは判りません(w))が、

今日の台風の進路をみると、あながち間違いでもないのかもしれませんね。


さて、本日ポン円のこの後の予想です。

今日は、昨日の流れから一旦下げ128.09の底値を突け反転、

1時間足の20EMAに阻まれ戻されるも、3度目のトライでブレイク。

21:00現在で、129.90の高値をつけた後もみ合いの状態です。


チャートを見てみると、5分~30分まではダイバージェンスが見え、

1時間足においても、ダイバーが見えてきそうな雰囲気です。

20100908_1.jpg

もう少し上に伸びる余力もあると思いますが、いずれにせよ、

一旦戻しが入り、1時間足の20EMA付近まで下げてきた後、

5分足での反転を待って、買いでエントリーしたいと思っています(^^)


目標は、1時間足のトレンドラインです。

バックテストを続けながら、チャートを眺めていたいと思います。

ちなみに、そのまま伸びていくようならばあきらめます。


また、下降の力も昨日の下げで見るように強い可能性もあります。

そのまま、再度底を探る展開になるようであれば、

ショート作戦に切り替えたいと思います。


では、今日も良いトレードできるといいですね(^^)

<今日この後の指標>
-----------------------------------------------------------------------
 22:00【加】BOC(カナダ中銀)政策金利
 27:00【米】地区連銀経済報告(ベージュ・ブック)
-----------------------------------------------------------------------


応援のクリックいただけるとうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
ブログをお持ちの方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)

スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。