スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたは、どんなトレーダーになりたいですか?

台風の影響もあってか、富山では急に気温が下がりました。

最高気温も、28.4度と30度を切ってきています。


28度というと、まだまだ暑い気温ですが、

いままでが34度台の、ものすごい暑さだった事もあり、

涼しく感じる事ができました。


夏の間の我が家は、エアコンガンガンでしたが(電気代が高かったぁ~)。

ようやく稼働率も落ちるかなと思います。


さて今日は、タイトルにあるように、

「あなたは、どんなトレーダーになりたいですか?」というお話。


これは、8月末にWin-Invest Japanさんへ行ったときに、

コーチの齊藤さんから、問い掛けれらた質問なんです。


「あなたは、どんなトレーダーになりたいですか?」


この問いに対して、詳しくお話してもらったところ、

「トレーダーには大きく2通りのタイプがあり、

 どのタイプへ向かうかを決めた方がいい。

 選択するタイプによって、メンタル面もトレード手法も大きく変わるから。」

という事でした。


その2つとは、次の2つです。

 ---------------------------------------------------
 1.コツコツと利益を積み重ねるトレーダー
 2.大きな利益を狙うトレーダー
 ---------------------------------------------------

みなさんは、いかがですか?


「1」は、小さいながらも、コツコツ積み上げることで利益を生むトレーダーです。

しかし、大きな利益を短期で生むには、向きません。

コツコツと複利で積み上げていくことで、大きく稼いでゆくトレーダーです。


「2」は、短期で大きく稼ぐトレーダーです。

つぼにはまった時の、威力は、とてつもないものがあります。

一気に、一大資産を作り上げることも可能かもしれません。

しかし、資金を一気に無くしてしまうリスクも大きいと言えると思います。


どちらも、メリットと、それに見合うだけのリスクがあります。

どちらの方がいいとは、一概にはいえません。

それは、その人のスタイルによるものだと思いますからね。


ちなみに、私は迷わず「1」を選択しました。


元々、その選択をしていました(トレードの内容は「2」でしたが・・(w)し、

私の考え方では、「安定的な」という部分が魅力的なんですよね。


ちなみに「単利ではなく、複利で運用するのがいい」というのも、

今回教えて頂いた話です。

もちろん、しっかりとした資金管理の上のお話です。


Win-InvestJAPANさんでは、1回のトレードの損失は証拠金の2%以内。

証拠金が小さい人については、無理をしたとしても5%以内と、

教えられています。(杉田先生の著書 FX先生にも書かれています。)


「安定+資金管理+複利」


そして、その上に自分の勝ちパターンを乗せていけば、

しっかりと、利益がつみ上がる。


そのイメージを頭に焼付け、コツコツと利益を積み重ねるトレーダーへと、

自分を仕上げて行きたいと思います。


さぁ、あなたはどちらのトレーダーになりますか?(^^)

20100909_1.jpg
PS.話と関連ありませんが、WINさんへ寄った帰りに行ったSKYツリーの写真です。
  高さは、428Mでした。
  このあと、さらに200M伸びるのかぁ・・・・でっかいなぁ~。


応援のクリックいただけるとうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
ブログをお持ちの方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)
スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

私は・・・

こんばんは。

私の場合は「1」を選択します。
時間はかかりますが、それだけリスクを軽減できますし・・・('-'*)
「2」は・・・私にはできないです。
リスク高くなると正常な判断が難しくなりますし・・・。

Re: 私は・・・

Euroさん、はじめまして!!
コメント、ありがとうございます。

> 私の場合は「1」を選択します。
> 時間はかかりますが、それだけリスクを軽減できますし・・・('-'*)
> 「2」は・・・私にはできないです。
> リスク高くなると正常な判断が難しくなりますし・・・。

FXは「2」を注目する人が多いと思いますが、
利益を上げ続けているているかたは、「1」が多いのでは?と考えています。

例えば
一週間で、トータル+10pipsを確実に取れるのであれば、月では+40pips。
その40を確実に取る技術があれば、後はその40にどれぐらいのポジションを
持たせるかという事で、目標とする利益は達成できますからね(^^)

ただ、「2」のトレードで、正常な判断が出来るレベルのトレーダーであれば、
「2」が、おいしいのでしょうけどね~。

お互い、コツコツ行きましょう(^^)

では、ありがとうございました。
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。