スポンサーサイト


大家塾&吉川英一のサンデー毎日倶楽部 合同下呂祭り

下呂温泉から、帰ってくるなり爆睡してしまったwizです。

「夕食だよー」という家族の声も、聞こえず?

眠り続け、22:00頃目が覚めました(^^;;;


さて、下呂祭り行ってきましたよ。

現地へは、ツナやんの車(サンクス!)で、フン様とも相乗りし、3時間程で到着。

20100912_1.jpg
※宿泊先は、神明山荘

現地では、名古屋大家塾の塾長様、

そして吉川さんが講師を務める不動産投資セミナーを開催。

これは、贅沢です!!


塾長様からは、名古屋の築フル物件を仕入れから、

利回り20%をたたき出しす物件へと再生してゆく話を皮切りに、

参加者様の事例をふんだんに踏まえながらの内容。


私がその中で特に感じたのは、名古屋塾さんの「仲間」の繋がりの強さです。

分からない事は、仲間に聞く。

結果、誰かしら、詳しい人に繋がり問題が解決してゆく・・・。


仲間の大切さ、ありがたさ。

改めて感じる事ができました。


また、マインドマップを利用した、

不動産投資におけるさまざまなケース毎のノウハウは、大変判りやすく、

メンバーの方のノウハウが、うまく情報共有できる形になっていました。

レベルの高い内容ではあるのですが、ひろ塾長の説明のうまさもあり、

大変判りやすかったです♪

このレベルの勉強会を月1回行っているという事にも、驚きました(^^)


吉川さんからは「アパートも見た目が9割」という内容。

その中でお話された、出口戦略の大切さは、再度、強く強く確認。

私の戦略も、まさにその考え方を受けてのものですから、

改めて、方向性を確認する事ができました(^^)

モチベーションアップアップです。


土地購入+新築というと、立てた直後には、

直接資産に結びつかない金額が土地建物に乗る事になります。

それは、銀行さん評価では「負債」扱いとなるものです。

つまり、含み損からスタートするのが一般的な新築でもありますが、


その考えを払拭することのできる内容や、

地域のオンリー1物件を作るチャンスである事、

その結果の出口の話等、

話が進むにつれ、吉川さんの話に全員が、引き込まれていく雰囲気が、

会場にはあったと思います(^^)

すばらしい時間でした。


その後、夕食では飛騨牛、子持ち鮎等、豪華な料理を食べながら、、

フン様のふんどしダンス(いつもより激しい!?)、塾長様、ナリシュンさんの

パフォーマンス等で盛り上がりつつ、それぞれの5年後についての発表。

いろいろな、成功の形を聞かて頂く事ができました。

20100912_2.jpg
※子持ち鮎が、とてもおいしい!

そのテンションで、夜はふけ、眠りについたのは4時頃でしたね。

3時過ぎに残っているたメンバーの7割が、

サンデー毎日倶楽部のメンバーだったのには、笑ってしまいましたが。

みんな、夜行性ですね?


それにしても、有意義な時間というのは、なぜこんなにも早いものなのでしょうね。

一気に時間が過ぎていきました(^^)


今回の主催者である、ひろ塾長さま、わくわくRichさん(当日は、お会いできず本当に残念でした)

名古屋大家塾のみなさんありがとうございました(^^)

吉川さん、サンデー毎日倶楽部のメンバーにも、改めて感謝!

有意義な時間を、ありがとうございました m(_ _)m

また、お会いできると思いますので、そのときを楽しみにしております!



応援のクリックいただけるとうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
ブログをお持ちの方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)

スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

   わくわくリッチです。

  今回は急遽キャンセル、誠に申し訳なく<(_ _)>

  県境から引き返すときには、後ろ髪がひかれる思いでした(:_;)

  しかし、合同合宿が成功裡に終わったことは喜ばしいことです。

  来年は名古屋&関西&北陸合同合宿を滋賀県でやりたいと考えてます(またドタキャンしたりして(^^;))

  ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

Re: No title

わくわくリッチさん、コメント感謝!!
ありがとうございます。

>   今回は急遽キャンセル、誠に申し訳なく<(_ _)>
>   県境から引き返すときには、後ろ髪がひかれる思いでした(:_;)

お会いできなくて私も残念でしたが、おそらく一番残念だったのは、
わくわくリッチさん、ご本人と思いますから。

>   来年は名古屋&関西&北陸合同合宿を滋賀県でやりたいと考えてます(またドタキャンしたりして(^^;))
ドタキャンなしで(^^;みんなが寂しがりますし。
にしても、大規模ですね。

次の企画もありますし、楽しみな日々が続きます(^^)
では、ありがとうございました。

運転お疲れさまでした~

帰りの車では眠ってしまい申し訳ないです^^;

しかし、楽しい会になりましたね♪


FXと不動産戦術の確立楽しみにしてますw



しかし、

わくわくリッチさんは県境からの引きかえしでしたか@@;
3つ合同となるとすごい規模ですね♪


ふんどしの舞も磨きをかけておきますw



では^^





私も・・・

有意義なセミナーに参加してみたいですね。

ただ、まだ融資とかは受けられないんですよね(汗)

Re: 運転お疲れさまでした~

ふんどし王子様、恐縮です。

> 帰りの車では眠ってしまい申し訳ないです^^;
いえいえー、王子の天使の寝顔(?)を拝借させて頂きましたから・・・(^^OKOK。

> しかし、楽しい会になりましたね♪
フン様の舞が、場を盛り上げてくれました。
いや~、すばらしい写真の数々です。

> FXと不動産戦術の確立楽しみにしてますw
両方を追いかける必要がありますから、
下手すると2兎を追うものに為りかねません。

が、あきらめませんよ、勝つまでは~~ってね。
いずれ、成功法則として紹介したいですね(^^)

> わくわくリッチさんは県境からの引きかえしでしたか@@;
> 3つ合同となるとすごい規模ですね♪
楽しさも3倍、いやレバレッジで数十倍。
楽しみですよねー。
ふんどしの舞、楽しみにしております。

ではー。

Re: 私も・・・

よしおさん、コメント感謝!
ありがとうございます。

> 有意義なセミナーに参加してみたいですね。

はい。大変有意義なセミナー(合宿)でした。
年齢もいろいろ、職種もいろいろ、手法もいろいろ。

いろいろな人から、
いろいろな事を教えて頂いた場でしたし、
自分のモチベーション。上がりましたね~。

> ただ、まだ融資とかは受けられないんですよね(汗)

そうなんですか。
不動産投資できる状況に早くなれば、いいですよね。

では、コメント有難うございました♪
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
